国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.4.25 水曜日

本日は体トレ!

新しいメニューを追加して、
今日も体幹を鍛えます!!







まずはこれを十字にジャンプしていきます。


これが中々難しい!





次は右に行かなきゃと思っていても、
体が勝手に前に行ってしまったり…。

頭と体が一緒に動かす為の訓練にもなるかもしれません。


ちなみに、
これを1度も間違えずに出来たのは、
I君ただ1人でした〜!




素晴らしいです☆

慌てない事が一番のコツなんだとか!?


お次は懸垂です☆


騎手課程ならば通らざるを得ない道です…。


腕の力がなければ、馬に負けてしまいますからね!





運動神経抜群のS君。

懸垂もさくさくこなしてます。





「1万回余裕っすよ!」と意気込んで居たC君。。

な、中々辛そうですが大丈夫でしょうか?

時折気合の咆哮をあげていました。


気合だったら間違いなくNo1でしょう!!!






中々体が持ち上がらないのがN君。

一生懸命頑張ってるのですが、
まだまだ力が足りない様子…。





「うわぁー!ダメだー!」

っと、へたれこんでしまいました。。

まずはぶら下がる事から始めてみましょう☆



次は幅跳びです!


思いっきりジャーンプ!!!





見て下さいこの美しいフォーム。


完璧です〜☆








これは腕を組んで、しゃがむというものなんですが、

見た目以上に筋肉を使う動きなんです!


上手く踏ん張らないと、尻もちをついてしまいますよ♪





そして今度は腕たてふせ。





筋力に自身のないN君もきちんと出来てました!

流石は男の子ですね〜☆



そして最後のシメは、腹筋です!





こうして2人1組になって行います。

持ってあげる人がカウントしてくれるのですが、
中には笑わせてきたるする子も居て…。





笑ってしまうと余計にキツイのですが、
まぁこれもまたいいトレーニングになるのかな?



終わった頃にはみんなくたくた。

でもこれ毎日やりますからね!


ここを卒業する頃にはこれじゃ物足りないっていうくらい、

筋力をつけましょうね☆







廐舎に寄ったら、空とプーが同じ格好で寝ていました♪



そうそう。

今日はK君が草取りを頑張ってくれました。





暑い中もくもくと作業してくれたお陰で、
とっても綺麗になりました!


これからどんどん暑くなるみたいなので、
きちんと帽子を被りましょう!

熱中症にも注意しましょうね。

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。