国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.4.24 火曜日

馬装テスト☆

本日は馬装テスト試験の日です…!!


きちんと馬装が出来るようになるまでは、
馬に乗る事は許されません!



まずはS君がチャレンジ!






そうそう、
ちゃんと前髪も出してあげないとですよね。





顎も締めて…と。。


実はこの馬装のテスト、
馬の鞍をきちんと付けられるかどうかだけが
判定基準ではありません!!


馬房の中での馬の扱い方、
準備の手際、精密さ、道具の使い方まで
先生方がきっちり見て判定しています。






カテゴリごとに厳しく審査されます。

生き物を扱うのですから当然です!


もしこれが重賞を走る馬だったら…

それこそ失敗は許されませんよね。


なので最初のうちにきちんとした扱い方を覚えましょうね♪


お次はC君。





少年団でやっていた分、
他の子達よりも手際はとってもいいです。





道具の使い方も慣れていたけど、
少しケアレスミスがありました!

次回は完璧にできるように、頑張りましょう☆




次は最年長のI君です。




表情は真剣そのもの!!

ですが頭絡の場所がすこーし間違っていました。。
とっても惜しかったんですけどね!!





早く騎乗出来るように、しっかり覚えちゃいましょう☆



そして最後はN君です。





ゆっくりだけど確実に。。

初めての事だらけで慌ててしまう所もあったけど、
一生懸命さはばっちり伝わってきましたよ☆





制限時間の30分が迫っています…!!

急げっ急げっ!!




みんなあと少しの所まできています。

次回までには完璧に出来るように、
先生達のアドバイスを復習しておきましょう☆





さて、最近子ウサギが、職員室に出入りしています(笑)


あまりの可愛さに、ゆかり先生とよく誘拐してきては
うさこちゃんと遊んでいます♪







可愛さのあまりついついイタズラを…

この可愛さは罪です!!罪!!






お茶うけとしてもどうぞ。


きっと癒されますよ(^^)

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。