国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.3 木曜日

本日の体験生☆

GWを利用して、本日も体験生がいらっしゃいました☆


現在中学3年生のM君です!


まずは馬装からスタート☆




競馬が大好きだと言うことで、
今回とても楽しみにしてくれていたみたいです♬



乗るのは初めてなそうで、
少し緊張している面持ち。。




神山先生がきちんとサポートしてくれるので安心ですよ☆



常歩を経てから、軽速歩の練習です。





あぶみの上でバランス良く立つのが
中々難しいんですよね〜。。






おおっ!

少し練習したらバッチリですね!

バランス感覚が良いのかな?
この後もリズム良く軽速歩が出せました♪





緊張は残りながらもやっぱり騎乗は楽しい様で、
はにかんだ笑顔が溢れていました。





お天気はあいにくの雨でしたが、
騎乗中に小ぶりになったお陰で最後までレッスンする事が出来ました!

悪天候の中でも関係なし!

とっても楽しそう♪




先生と楽しくお話しながらのレッスンはいかがでしたか?




乗り終わったらきちんと手入れもして、
馬を労ってあげましょうね☆



さてさて!

今日はこれで終わりじゃありませんよ〜!

本日は校内レクレーションの日!


なのでM君も一緒に参加してもらいました(^^)








まずはじゃんけんで順番決めです。




何をするのかというと…?







出されてたお題目を元に先頭の人が書いた絵を頼りに、
後ろへ後ろへと順番に写していきます☆

最後の人がそのお題目がなんだったかを当てるゲーム♪



みんなの画力が問われますよ〜(^^ゞ





トップバッターの絵がかなり重要になってきます!

序列を決めるのもゲームに勝つポイントかもしれません。





前の人の絵を見ていい時間は30秒!

見て覚えて、どれだけ書けるかにかかってますね☆





今日は少年団のY君も参加してくれています!




M君もすっかり馴染んだ様子で安心です♪






さて、アンカー達の回答が終わりましたが、

結果は…?





え〜っていう声がかなり多かったです☆





嘘だーって声も聞こえますが、
この絵の方が嘘だーって感じのもたっくさんありましたよ(笑)






負けたチームは罰ゲーム!


今回の罰ゲームは、尻文字クイズ〜☆





お尻で文字を書いて、みんなに当ててもらいます!





恥ずかしがらずにやってくれる所がまたいいですね♪


みんなかなり楽しそう(^^)





この後も尻文字クイズはかなり続きました…☆


体験生だけでなく、今日は生徒みんなも楽しい1日となりました!




M君も楽しんでもらえたでしょうか?

またこの賑やかな学校に遊びに来て下さいね♪





カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。