国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.4 金曜日

体験生part2☆

連日で体験生がいらっしゃってます☆


本日きてくれたのは、同じく中学3年生のYさん!


なんと夢は調教師とのこと!

なんとも頼もしい精鋭が現れましたね☆






サラブレッドに乗るのは初めてだそうで、
ちょっとドキドキ。。





上から見るとすごく高く感じますよね〜!

景色が全然変わっちゃいますからね♪




今回もレッスンは神山先生です。

さてさて、歩き出しますよ〜!!





若干緊張はしつつも、
ドキドキより楽しい方が勝っている感じ☆





余裕も出来て、段々と笑顔になってきましたよ(^^)






神山先生と一緒に走って軽速歩の練習です。

背筋がとっても良い感じです!

バランスも良くて安定してますね☆





立って座っての動作も、
スムーズに出来るようになりました!



今度は曳き手を離して、
1人で馬を動かしてみましょう!








まずはゆっくり常歩から。。

自分だけで動かすってどんな感じですか?


大きな動物を自分がコントロール出来るって、
中々ない体験ですよね(^^)





終わったらしっかり愛撫するのも大事です♪





蹄洗場に連れて行って、手入れしましょう☆

馬場がドロドロだったので、
ちょっと手入れ大変かな?





一生懸命走ってくれたお礼に、
丁寧に掃除してあげるその気持ちが大切ですよね!



これでひと通りの体験レッスンは終了になります!

初めてに騎乗はいかがでしたか?


自分の向かっていく夢への道筋が、
少し具体的に掴めたのではないでしょうか☆


大きな夢のサポートが出来ればいいなと思いますので、
また是非遊びに来て下さいね♪



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。