国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.8 火曜日

JRA ホースショーに行って来ました!





5/5は希望者のみですが、
JRA主催のホースショー見学に行って来ました!


今回見学に行ったのは、Y君、T君、S君、O君、D君、S君の6人です。

一番右のS君にカメラ係をお願いしちゃいました。



いや〜、それにしても本当に上手に撮れていました!

センスが良いんですね☆

また機会があったらお願いしちゃいたいです(^^)




撮ってくれた写真を紹介すると共に、
みんなの感想文を載せていきたいと思います♪



*JRAホースショー

・中級障害Bファイナル
・中障害Aファイナル
・馬の品種紹介
・トリックホースショー
・ポニー競馬
・トップスコア
・六段飛越競技









T・A君

「自分は、佃日出彦さんを目標にしたいです。
ジャンプをする際に、絶対に足が鞍から離れないのが
本当にすごいと思いました。
大きな障害も楽々と飛ぶことを見て居て驚きました。
自分はまず、脚を離さない事を意識しながら騎乗したいと思います。」









S・Y君

「佃選手の障害飛越がとても上手いと思いました。
脚の使い方や姿勢を、目標して頑張りたいです。

六段飛越競技を初めて見ましたが、
見ているだけでも、とても難しい競技だと感じました。
でも難しいけれど、自分もいずれ挑戦したいと思います。

ポニー競馬でJRAの騎手班の人達の騎乗を見て、
やはりとても上手くて綺麗でした。
自分もあの人達のようになりたいと、強く思いました。」









O・Y君

「今回ホースショーを見に行って思った事は、
どの選手もレベルが高くて凄いという事でした。
自分より年下の人でも高得点を狙って飛んでいたりするのを見て、
自分も早くあんな風にできたらいいなと思いながら見ていました。

六段飛越競技では、自分の知っている選手が多数出てきたので、
とても興味深く見学する事が出来ました。
人によって騎乗の仕方も色々で、
見ていて本当に勉強になったと思います。」





S・H君

「出場していた選手皆が上手いので、
この中から選ぶのは中々難しいです。
選ぶとしたら、JRAに所属している戸本一真選手を目標にしたいと思いました。
戸本選手にした理由は、六段飛越の時に
一番馬と一体になって乗っている感じがしたからです。
乗り方もとても綺麗で、馬の誘導の仕方や
馬を飛ばそうとする気迫もすごく感じられました。」







D・S君

「目標にしたい選手は、六段飛越障害に出場していた佃日出彦選手です。
佃選手は、脚がしっかりと締まっていて、
飛越している時の姿勢も凄く綺麗でした。
今後、目標にしていきたいと思います。」




みんなそれぞれ見学して、
色んなものを感じ取った様ですね。


色んな騎乗を見て、良い物は盗んで、
いずれ自分の物に出来るように努力して行きましょう☆


良い体験が出来て本当に良かったと思います!


明日からのレッスンや作業に、
より一層気持ちを込めて頑張りましょうね♪


みなさん本当にお疲れ様でした(^^)

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。