国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.7.1 日曜日

ようこそ体験生♪



本日は千葉県から、体験生がいらっしゃいました〜


中学校2年生の、笑顔のとっても素敵なH君♪





少し乗馬経験があるとの事で、

かなりリラックスして騎乗できていたと思います☆


まずは馬上体操からしっかりと







登山や陸上などもやっているだけあって、
運動神経と体の柔らかさは抜群!


反るのも楽々ですね〜(^^)v









「まだ乗馬は初めて3ヶ月程度なんです」と

はにかみがちにお話してくれたH君。



それを聞いてみんなビックリ!



てっきりもう何年もやってる子かと思ってたんです(笑)


本当にバランスがいいのと、感覚がいいねっと
先生達で話していたんですよ


体幹が優れているのか、感覚がいいのか

とにかくとっても上手だったんですよ♪






今回レッスンを担当したのは、

さやか先生です☆






常歩している時でも、

目線が自分の歩いて行く先を見ていますね☆

慣れないとどうしても、手元を見てしまったり

近くや足元を見てしまいがちなのですが


乗り物の運転とかも上手そうです






そして軽速歩にスピードアップ!

リズムが取り出せたら後はもうスイスイです♪


ここで見ていて「おっやるな〜!」と思った事が有りました。


スピードを一定に保つ為に、
きちんと脚を使えていたことです(^^)


スピードが落ちてからじゃなくって
ちゃんとコントロール出来ていて、
お、すごいなーと感心しながらシャッターを切っていました





そしてレッスンも終盤に差し掛かるころ、

調馬索を取って、ひとりで馬を動かしてみます☆

ちょっと緊張の面持ち。。






少しキリッっとしながらも、

しっかりと動かせていました♪





本当に楽しんで乗っているんだなぁと

表情から伝わってきませんか?




みんなここへ来る子達は、

自分でこの道を夢に見、自分で選び、

自ら望んで体験や入学してくる子達です。




夢の見つからない子、自分で自分の事を決められない子が
増えつつある現代でも、

彼らは自分の頭で将来を考え、
自分の夢の為に国際馬事の門を叩くのです。




それだけ大きな意志があるからこその行動力。




「自分は運動神経が良くないから馬はちょっと…」

「背が大きくて体重が増えてしまったから」

「太っていて自信がないから」




個々にコンプレックスを抱えて入学してくる子も

正直、たくさんいらっしゃいます。



でも自分の夢の為に、みんなそれこそ死ぬ気で努力します。




入学してから、10キロダイエットに成功した子だって居ます。


細くて非力だった子が、
今では懸垂が出来る様になりました。


部屋から出られなかった子が、
今では毎日無遅刻無欠席になりました。



可能性のある子が成功していくのではなく、

明確な目標を持ち行動して行く事で

自分自身の可能性を広げていけるんです。




人生の選択肢が∞に広がる今、

自分の夢の為に一生懸命になれるのって

すごく素敵な事だと思いませんか??





騎乗が終わってから、

いつも必ず、「今日はどうでしたか?」と体験生の方に訪ねます。


みんな満面の笑みで「すごく楽しかったです!」と答えてくれます。



最初は凄く緊張していても、
みんな終わった頃にはリラックスして笑顔になっているから不思議です。




やりたい事が見つかるって、とっても素晴らしい事です。

夢見た職業につけるって、もっと素晴らしい事です。


そんな架け橋になれたらいいなと、


若いキラキラした笑顔を見ながら思いました。









H君、体験レッスンお疲れ様でした♪

ここでの乗馬はいかがだったでしょうか?


またのご来校を、心よりお待ちしております(^^)


本日は誠にありがとうございました☆

カテゴリー:

1件のコメント

  • 匿名 より:

    最近管理人さんはお忙しいのですか??
    更新楽しみにしております!

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。