国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.4.18 木曜日

★皐月賞見学★



先日、中山競馬場にて開催された「皐月賞」見に行ってきましたよー!!

伴君のレースも2レース行われるという事で、

応援幕もしっかり掲げて盛大に応援して参りました




みんなの声援、届いていましたかね?(*^_^*)




データを収集しながら予想するM君!

馬券は買えなくても、見るだけでも楽しいですよね




パドックを見つめるH君の表情は真剣そのものです。




伴君の1R目!

つい最近までうちに居た生徒が、いつの間にかあんなに遠い場所で

一生懸命頑張っていると思うと、感無量です





そして無事ゴール☆

今回は残念な結果でしたが、

前回の福島でのレースでなんと!2着に入っているんです♪

このままうなぎのぼりに頑張って欲しいですね





こちらはO君が撮影したY君♪

風が強くて髪が飛んで行きそうです




途中でマーチング・バンドの演奏がありました

さすが、G1となるとイベントの規模も盛大ですね




2R目のパドックにて。

最初は緊張でガチガチだった伴君、

今では終始笑顔を見せてくれます♪

だいぶ余裕が出てきたのでしょうか?




なんとなくですが、この厩務員さん1年生のM君に似ていませんか??

大人になったM君の様な気がして皆で盛り上がってしまいました(笑)





こちらは武豊騎手!

さすがの大ベテラン騎手。ぶっちぎりのゴールでした♪

ここまで大差つくと圧巻ですね〜




背筋がしゃんと伸びて、やっぱり素敵ですね〜



11Rの皐月賞の時間が近づいてくるにつれて、

段々と人が集まって参りました!

見渡す限り人!人!!人!!

こんなに混雑した競馬場は、管理人初めての経験でした…。




あまりにも人が多すぎて、写真を撮るのも一苦労。

H君、抱っこしてもらって写真撮ってました




競馬マニアの2人のテンションも上昇中です

やっぱり競馬が大好きなんですね

2人とも目がキラキラしています



レースも終盤にさしかかり、場内も大盛り上がり!

歓声と地響きの音の物凄い事!!




途中からロゴタイプがぐんぐんと上がってきました

この追い比べの結果はいかに…!?





一時は併せる形になったものの、楽々と競り落としてゴール!

鞍上はミルコ・デムーロ騎手。

クラシックの第一冠を制しました





ゴールした瞬間に舞い上がる馬券の紙吹雪も、

デムーロ騎手の勝利を祝っているかのようでした




しかも今回のレース、タイムレコードが出たんです♪

歴史的瞬間に立ち会う事が出来ました




勝利後インタビュー中のデムーロ騎手。

日本語で挨拶したりと、かなり好感的な騎手でしたよ(^^)v





レース終了後、今回は特別に芝生への立ち入りがOKされて、

一年生のY君とO君が写真を撮ってきてくれました☆


手入れの行き届いた、美しい芝ですね〜

ここを先程までロゴタイプやコディーノなどが走って居たわけです。。

こんな貴重な体験なかなか出来ませんよね!





大胆に寝転がるO君

なんて贅沢なんでしょう〜〜(*^_^*)

撮影はY君です♪綺麗に撮ってくれてありがとう


その後、騎手との交流イベントにも参加してきました☆

普段は見られない騎手の一面を宅沢山みてきましたよ〜!





デムーロ兄弟の一騎打ちも見れちゃいました





もちろん!その中に伴君の姿もありました

伴君はファンとの二人三脚に参加するみたいです☆





伴君がバトンを渡すのは、三浦皇成騎手です☆




めちゃくちゃ楽しそうな笑顔



とっても長い競技だったのですが、

結果は伴君達赤チームの勝利となりました





最後はファンの皆さんにサインボールや手袋等を投げてくれるサービスも♪





もうキャッチしたくてみんな大騒ぎ☆

ファンも楽しめましたが、騎手の皆さんもかなり楽しめた様子でした(^^)v





T君、なんとサインボールをGETしていました

でも誰のサインか分からず…一体誰のものなのでしょう?





O君も手袋をGETできました

みんな重賞レースも見れて、お土産もGET出来て

大満足の1日となったのではないでしょうか?


またみんなでお出かけしたいですね


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。