国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.4.23 火曜日

みんなのお部屋チェック!

今回はみんなの部屋を抜き打ちチェック!!

抜き打ちなので勿論生徒は直前まで知りません


第一弾の生徒達は見逃してしまったので、

第二弾の生徒達と女子達の部屋をパパラッチ☆





まず最初はS君のお部屋から!

こ、これは…!!!


さすがにOUTですね(笑)

しっかり片付けておきましょう





もう!ちゃんと反省してくださいよ?




こちらはK君のお部屋。

思った以上に(失礼)小奇麗にまとてありました。

卓上にはダイエット用のお水が


K君、かなり頑張っているようです






お次はO君のお部屋へ…

と思いきや!!

何やら物騒な物を所持しているようなので、

あえてピントの甘い写真をチョイスさせて頂きました…

お部屋に誰が来るか分からないんですから、

きちんとしまっておきましょうね。。





一人一人、ベッドのカバーリングも個性があって

順に見ていくと面白いですね♪



さて、次は女子のお部屋へお邪魔しましょう

男子禁制の、女子寮の中へご案内〜






さささっっと忍者顔負けの動きで何かを封印したSさん。。

な、何があったのでしょう…???





ばあっとおどけて見せるSさん(笑)

そんな隠さなくとも部屋の綺麗さはピカイチですからご安心を




こちらはYさんのお部屋。

グリーンでまとまった、さっぱりしたお部屋です☆





物も綺麗にまとめてあるし、

女子はやっぱり綺麗好きですね






こちらはKさんのお部屋です♪

着た物は畳んで並べられており、

布団もきちんと上げてありました!素晴らしい〜




棚や小物や、カーペットに至るまで、

Kさんのピンク色好きがあちこちで伺えます

整理整頓の行き届いた、センスの光るお部屋でした



お部屋とはその人の心の中を表すと言います。

朝ここから始まり、1日の終わりをくつろぐ大切な場所ですから、

常に綺麗にしておきたいですよね☆


朝のほんの5分間の睡眠を、お掃除の時間にシフトしてみてください。

きっといつもより晴れやかな気持ちで、

1日を過ごせるはずですよ


仕事の出来る人に、だらしない人なんて居ません。

だらしない人に、大切な馬を預ける馬主さんも居ません。


些細な事でも積み重ねれば、習慣に出来ます。

今日から少しずつでも、片付けを習慣にしていきましょう♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。