国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.9.2 月曜日

研修先をパパラッチ!

こんばんわ。

久々の投稿となってしまいました…申し訳ございません(^_^;)


仕事の合間を縫って、T君の研修先へとお邪魔してきました!!





ちょうど馬装中だったT君!

テキパキと働いていましたよ〜♪





心なしか、日焼けもして、なんだか頼もしくなったような?(*^_^*)


忙しそうだったので遠目から数枚だけパパラッチ☆






学校と仕事内容はほぼ変わりませんが、

ここは乗馬クラブの為、お客様がいらっしゃいます。

自分が乗るためだけではなく、

お客様の為に働く事もとても多いです。


誰かの為、馬の為に働くのは厩務員でも牧場就職でも同じ事。


仕事ですから時には理不尽な何かだってきっと有るはず。

でもそれこそサラリーマンだって同じ事です。



成りたかった、夢に見ていた職業が、

いざ体験してみたら違っていた…なんて事は良くある事。

仕事ですから嫌な事だってそりゃ有ります。


そんな現実を受け入れても良いと思える程、

この職業に就きたい!という思いがなければ

専門職は勤まらないのでしょうね。



研修、職場体験のメリット・デメリットはそこにあるのです。

実際働いてみてどうなのか、

自分の力量はどれほどの物なのか、

そこで学んで自分に何がどう作用してどう変化出来るのか。


沢山吸収して、自分は一体どこへ進みたいのか、

じっくり考えてみて下さいね☆





忙しいとは言いつつも、

かなり充実した毎日を送っているようで安心しました(^^)



この間入学したと思った1年生達も、

あと半年もしない間に上級生になります。


今後の自分の方針を考える時期に差し掛かります。

自分ときちんと向き合いながら、

日々精進していきましょうね!







研修先に行く途中の空がとても綺麗でした。


明日も良い一日になりますように♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。