国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.6.11 水曜日

ちょこっと学校紹介☆


突然ですが!!


本日はほんの少しだけ、

学校の設備紹介をしたいと思います(*^_^*)


我が校の自慢な所、その?


「一人一人の、個室があること」





ここは寮の入り口です☆

男子寮、女子寮と、棟が別々になっています!

24時間体制で住み込みスタッフが駐在しているので、

急な病気や怪我、トラブル等があって安心です(^^)v


もちろん、寮入り口付近には監視カメラも付いているので

防犯対策もバッチリです。








女子生徒の一室です

自分の好きなインテリアでコーディネートされています

TV、ゲーム、音楽機器、小さな家電であれば持ち込みOK。

(とんでもなく電力がかかる物はブレーカーの関係上NGです)





勉強机や、タンスなどの収納や家具の持ち込みもOKです☆

ベッドや収納、コート掛け等の設備は予め付いていますので

最低限の準備だけでも新生活をスタートさせる事ができます(^^)v







入学してから毎日を過ごす自分の部屋。

少しでも落ち着いて、リラックスできる空間にしたいですよね






女子寮の中にはトイレ、バスの設備もございます。

女の子みんなで入るも良し、個別で入るも良し。

譲り合って使っています





こちらは大浴場です。

主に男子生徒が使用しています☆

男子はだいたいみんなで入ってるか、

友達同士で入っている事が多いようです。


みんなでワイワイ、たまにうるさい時も…







毎日の食事もサポート☆


朝、昼、夕と、つくりたてのご飯を提供致します





太り過ぎない様に、皆が皆、注意しあってみんなでご飯を頂きます(*^_^*)






人気メニューは豆腐ハンバーグ、餃子、お好み焼き…


…どれも若い子が好きそうなメニューです(笑)



親御さんの目が届きにくくなる代わりに、


我々スタッフが24時間体制でサポート致します!


女性職員が多いので、女の子も安心して生活できると思います♪



少しでも気になったらぜひ、実際来て見て感じてみてください(*^_^*)



きっと来るのが楽しみになると思いますよ〜


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村


カテゴリー:

2件のコメント

  • ゆうき より:

    スマホもOKなのですか?

  • 管理人 より:

    >ゆうき様
    コメントありがとうございます。
    スマートフォンの持ち込みについて、OKがどうか、ということでしょうか?
    スマートフォン、携帯電話の持ち込みは許可しています。
    他にも、テレビやパソコンを持ってくる生徒もいます!
    何かまた分からないことがありましたら、ご質問くださいね(*^^*)

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。