国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.6.19 木曜日

大会前の特訓中!

土日の大会前の、障害特訓中☆




今回、障害競技に初めて参加するYさん!

持ち前のセンスの良さでサクサクと飛んでいます

が!!

さやか先生から、目線を下に下げないようにと指摘されていました。。


ですが脚の使い方は抜群に上手です!

障害を飛んだ際、足がどうしても流れて(動いて)しまうのですが、

彼女は全くブレません。

インストラクターレベルの人でも足が流れてしまう人って居るものです。

これは彼女の強みと言っていいですね







こちらも初参加のKさん♪

初めての障害でドキドキ


緊張しながらも頑張っておりました(^o^)v



まだうまくタイミングがつかめず、

先飛びしてしまうのが悩みポイントの様子。。






何度か練習するうちに、だいぶコツを掴んできたようです(*^_^*)

最初は強ばっていた表情もリラックスしてきました


Kさんは、言われた事をきちんと理解して、

一つ一つやろうとする姿勢が見られます。

きちんと返事をする、言われた事をこなそうと努力する。


レッスンを受ける側として、模範的と言えるでしょう(^^)






「お前はまだ乗らないのかよぅ〜」と言いたげなイオンちゃん。

待ちくたびれちゃったかな?






と、そうこうしている間にKさんと乗り代わり☆

やはり慣れているだけあって、すんなり飛べていました!

が、手の位置や姿勢について指摘される部分もやや見られました。


Kさんはどんなに厳しいレッスンでも、

絶対に諦めない心を持っています。

本番に強い彼女は、競技会場で本領を発揮するタイプです





馬上からさやか先生のアドバイスが飛んできます。

すごく通る声なので拡声器無しでも馬場の端まで届きます(笑)





途中で先生が乗り代わってお手本を見せるようです。


みんなはその間見学です(*^_^*)






これを見て、みんなと何が違うでしょうか?

姿勢ですか?目線ですか?それとも手の位置ですか?



自分とは何が違うのか、よく見て復習しましょう☆







一仕事終えてリラックスなサンレー♪





こちらはイオン嬢


2頭ともとてもよく頑張ったので、

よく手入れしてあげてくださいね




国際馬事学校Twitterを立ち上げました!!


是非フォローしてくださいね♡


@koku_baji

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。