国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2014.6.25 水曜日

学校遠足 in Tokyo Disney Sea!




国際馬事のお祭り男3人。

この日はやたらと気合が入っております。



それもその筈!

この日は待ちに待った、学校遠足☆

みんなでディズニーシーへ行って参りました〜






輸送便(笑)を3便フル出動!

みんな出発前からワクワクしてます☆





行く前から寝てる人が約二名。。

カメラ避けに寝たふりはやめてください!(`ω´*)





二時間のドライブを経て、ようやく到着!






いつもは作業着の女の子達も、今日はしっかりオシャレしてます


地方から来ている子も多いので、

今回シーが初めての子もたくさん居ました(*^_^*)





女子ーズはみんな仲良し♪

もう歳の差も気にせずキャッキャしてました(*^_^*)





そして男子たち☆





…女子以上にはしゃいでるかもしれませんね

K君、案外似あってたりして






いつもすっごく並んでるアトラクションも、

平日なのでスイスイです(^o^)v




I先生(仮)&Y君☆



…I君、あまりに先生っぽいので、I先生と呼ばれてます(笑)





ディズニーと言ったら、アトラクションも楽しいですが

食べあるきも楽しい所♪


「期間限定」や「アトラクション限定」などの限定の文字に

ふらりふらりと寄せられていく生徒たち(主に女子)








ディズニーシー名物!うきわまんです☆


シーに来たからにはコレを食べねば損です!





Sさんが持ってた「リトルグリーンまん(メン)」。


うーん、見た目がそっくり過ぎて食べるのが惜しい…(´-ω-`)




大人数っていいな!と思った事が一つ!

楽しいのはもちろんなんですが、


「ポップコーンをシェアできる!」


これは良いですね…(*´艸`*)♪





色んな味をそれぞれ買って、みんなでシェア☆

大所帯だからこその楽しみの一つです




とにかくみんな、


食べる!






食べる!!






食べるぅ〜〜!!!






みんな、帰ったら減量がんばろうね!







キャラクターを見つけるとダッシュする人たちΣ(´∀`;)







何故か怯えた表情のO君。。

その先に見えるのは…?





そびえ立つ「タワー・オブ・テラー」

ディズニーシー最恐の乗り物(と管理人は思っている)がありました!!


最後までゴネるO君を横目に、

絶叫の乗れない管理人はお留守番しておりました(^_^)/





みんなを待ってる間に、お掃除パフォーマーのお兄さんを発見!!


ちょっと得したかもしれない?





クラリスもこちらに来てくれました〜♪


童心に返ったように、ちゃっかり楽しんでますね









タワテラでの記念ショット☆



…みんな凄いです!!

特に斉藤先生(右下)の余裕っぷりが凄いです(笑)


競走馬にくらべたら、絶叫マシンなんてなんてことないのかも?(*´∀`)








O君の身長制限もなんとかクリアー☆


それでもカナリぎりぎりでした






颯爽とインディージョーンズに乗り込むみんな♪


後半戦は食べるのも忘れて、アトラクションに時間を費やしました(^o^)







記念写真☆


みんないい表情してますね





O君のこの余裕っぷり!

さすがです!(^_^)/






K君、S君、先輩のO君☆&斎藤先生!





たそがれるM君。。






小野先生も一緒♪





ポップコーンエリアにやたら詳しいI先生(仮)







T君が一心に、お兄さんの肩越しに何かを見つめています、、


一体‥?








お掃除しながらキャラクターを書いていたんですね〜(゜o゜


一瞬で乾いてしまうので、見れたのは貴重かも♪



自由行動していた生徒に、教えてもらい、





隠れミッキーを発見致しました!!


岩壁のなかにひっそり身を隠していました


夕方は小1〜2時間程、自由行動♪


それぞれご飯を食べる子や、アトラクションへ走る子と様々!








入り口付近では、マーチングバンドによる演奏が行われていました


ノリノリで元気なナンバーで、周囲は笑顔でいっぱいでしたよ〜♪






演奏を楽しんだ後は、女子生徒とお土産店へ!

ここは、スクルージ・マクダックの質屋さん。


みなさんスクルージ・マクダックって誰かご存知です?





ドナルドダックの伯父で、アヒル界随一の大金持ち!

私達は今、彼の持つ質屋、

「マクダックス・デパートメントストア」にやってきているのです(*^_^*)


ちなみに彼は、シー内のグリーティングトレイルの投資も行なっており、

いたる所に彼の名前があるのだとか…。



ずらりと並ぶ商品は全て質入れされているもの。


この中に、なんとドナルドダックの質入れした物もあるそうなんです…!


一緒に来たYさんと探していると…





ありましたー!!

きちんと「D.donald」と直筆サイン入りです☆


ドナルドダックにも、苦労した時代があったんですねえ…。







そんなこんなで楽しんでいる間に、あっという間に集合時間!


遅れた人がいるかな?と思いきや、

みんなオンタイムで集合できていました〜!


素晴らしいです!



今回、初めてシーに来た子もたくさん居ました♪

大所帯にも関わらず、事故やトラブルも一切無く、

みんなで楽しめた遠足だったと思います


この楽しかった1日を活力に、

明日からの毎日もよりいっそう頑張りましょうね☆


みなさんお疲れ様でした!!





にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

















カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。