国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.7.7 火曜日

国際馬事農園、始動☆




以前ブログで紹介した、国際馬事農園で採れた玉ねぎです☆

見てください!この数!そしてこの育ちの良さ♪






大きくて立派に育ちました〜

馬事学校で出る馬糞のみを肥料として与え、

農薬や除草剤などの薬品は一切使っていません!

なのにこの出来!

どこの農家さんにも負けない出来栄えです(*^^*)





じゃがいも同様に、無農薬で作りました☆

こ〜んなにたくさん!!

そのまま蒸かして食べるとほっくり甘いです





ネギも一本一本、手で植えています。

ある程度まで育ったら、土壌の良い場所に植え替えます。




手作業で一本一本、薄皮を剥いてから植え替えます。

こうすることで、柔らかく甘いネギに育つんだそうですよ♪





うねを作って植えていくこの作業。

本当に大変な作業ですが、これも安全で美味しい野菜のため!

畑部隊の子達が、有志で頑張ってくれています





この美味しいネギが食べられるのは、なんと1年後!!

ネギって育つのに1年以上かかるんだそうです!


スーパーでネギがお高いのも、なんだか納得ですね…。



さて!

ここからが本題です!


この度、国際馬事農園のお野菜が…


なんと!直売所デビュー致します!!!





若い精鋭達の作った美味しいお野菜♪

赤ちゃんや、妊婦さんなど、農薬が気になる方でも安心のお野菜です


茨城県取手市にあります、JAとりで総合医療センター隣の、

JA直売所の『夢とりで』で取り扱っていただけることになりました☆☆






こんな感じに陳列されております♪





パッケージ化されると、売り物感UPですね♪(当たり前ですね…!)


皆さんの元へ、確かな安心と安全を。

国際馬事学校から、まごころを込めてお届け致します(*^^*)



みなさん、お近くまでいらした際には、是非お立ち寄りくださいね♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。