国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.9.4 金曜日

馬のおやつタイム♪

いなしき乗馬スポーツ少年団として、

毎週きてくれているSちゃんと、さやか先生とで

馬たちにスイカのおすそ分けをしました




まずはさやか先生のお手本から!

持ちにくいものをあげる際は、手のひらに置いて食べさせてあげましょう☆





「ええ〜!?馬ぱくって手食べちゃわない?!」

と、かなり心配そうなSちゃん

ひぇー!なんて言いながらも、先生に促されながら恐る恐る前へ…







Sちゃんもちゃっかり先生からおやつを貰ったようで、

口に含んでこの表情です(笑)

ささ!お馬さんも待ってるので、おやつあげましょう♪





そろりそろりと、手を差し伸べてみるSちゃん。。

あげる前は「楽しそう!行く!行く!」と元気だったのですが、

初めての挑戦にちょっとドキドキな様子





「うひゃあ!手ぇなめたぁ〜〜!!!」と大ハシャギ♪♪

馬の舌ってあまり見かけないかもしれませんが、

犬猫の舌と違って厚くてゴムの様な質感です。

初めての感触にびっくりなSちゃんです





何度かトライして、上手にあげる事ができました(*^_^*)

いつも頑張っている馬達の、最高のご褒美になりました



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。