国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.9.2 水曜日

☆稲敷花火大会 2015☆

今年もこの季節がやって参りました!!

稲敷の花火大会です〜

打上数1万2千発と、茨城県内で最大級の規模の花火大会なんです♪




お弁当を作ってもらって、持参しました☆

玉子焼きや唐揚げなど、お弁当の人気メニューがずらりです(*^_^*)





テーブルやイスを持ってきて、かなり快適です☆

前年度はシートのみでしたが、

飲食するにはテーブルの方がやっぱり楽ですね





久々に登場のK君達(*^_^*)

ここはいつも仲が良くて、和気あいあいとしています





仲が良いと言えばこの二人!

夫婦なの?っていうくらい仲良しです

この日も見事にペアルックで登場していました(笑)






着いて間もなく花火が開始!

この日はお天気がぐずついていて、開催されるか不安視する声もありましたが

無事に花火が見れて本当に良かったです





夜空に咲く満開の花火。

夏の風物詩ですね〜(*^_^*)





女子達みんなでピース♪

と、思いきや、恥ずかしがりなYさんがフレームアウトしています…






夜で光量が足りないため、

致し方なくフラッシュを炊いた瞬間のこの表情、、

慣れないと確かに眩しいですよね。。


他にも花火を楽しんでる方が沢山いるので、

人物撮影は今回は控えめです。





風も少なく、絶好の花火日和となりました(*^_^*)

玉数もとても多く、2時間みっちりと発射していたように思います♪







それにしても、三脚なしで花火を撮影するのはかなり難しかったです…。

来年度は持参してリベンジします!!


みんな花火を堪能して満足な様子♪

去年と違ってめちゃくちゃ蚊に刺される人もおりませんでした(笑)

最後はキレイに後片付けをして解散です。


毎年恒例の行事、今年も無事終える事ができました!

次の大イベントは、運動会です!


ダンスの練習やカドリールの練習など、

そろそろ始まるので、みなさん頑張りましょうね


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。