国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.8.28 金曜日

夏季合宿 最終日



この日も早朝から、美トレーニングセンターへ行って参りました!


前期組に続いて、後期組も無事見学させて頂けました♪





早朝なのでまだ外は薄暗いです。

騎手や調教師さん、厩務員さんなどは早朝(もはや夜中)から

起きてすぐ仕事をしてるわけです。

サマータイムで朝早いなあ…なんて言っていた管理人には

まず務まらないお仕事ですね…。朝型の人ってすごいです。





あちらこちらに、知っている馬や騎手の方が居て

通りすがる度に目で追ってしまいます♪

好きな人にとっては、眼福ですね(*^_^*)




K君は、小野先生にレッスンを見てもらっています☆

合宿始まってすぐは、緊張のせいかかなり強ばっていましたが、

終盤ではレッスン中笑顔を見せるなど、

技術的にも気持ち的にも、大分余裕が出てきたのではないかと思います





駆け足が出せるようになりました♪

最初はお尻がぽこぽこ浮いてしまっていましたが、

コツを掴んでからはぐんと上達しました(^_^)

馬のリズムが分れば、座るのも楽になると思います





乗馬ではタブーとされる、「伏せ拳」(拳を横にしてしまうこと)について

初回に指摘されていたKさん。

何度か注意されてから、意識的に修正出来ていました

手に持つ手綱は、直接馬と繋がっている大切な連絡ツール。


よりスムーズに馬とやりとりをする為には、

正しい持ち方とコントロールの仕方をマスターするのが不可欠です☆

2泊3日で、乗り方もぐっと変化したように思います!




体力と筋力にに少々自信のなかったH君。

ですが誰よりも努力し、根気を見せていたのも彼でした!

体トレでは、ぷるぷるするまで限界の限りを尽くし、

馬上でもとても真剣にレッスンを受ける姿が見受けられました。

何事にも超!全力なH君の、

苦手分野にも必死に取り組む姿勢は、素晴らしいと思います(*^_^*)





お喋りが上手で明るいA君、

歳の近いKさんと盛り上がっております☆

「ムリムリ!きついし!」などネガティブな(笑)発言の多かった彼ですが、

言っている割に結構できてしまう器用さんでした


運動神経もとても良く、中距離を走っても生徒より速い!

筋トレは若干苦手なようですが、きちんとトレーニングすれば

かなり良い筋のスポーツマンになれるのでは?と思います☆





最終日は、修了証書を持ってみんなで記念撮影♪
(個人情報保護の為、写真にモザイク加工をしてあります)

短期間でしたが、いつもと違う環境、普段では習わない勉強など

新しい発見が沢山あったかと思います!

この合宿を機に、馬への興味と知識をより深めるきっかけになれば幸いです。


また、運動会や冬合宿もありますので、

都合が良ければ遊びにきてくださいね♪


合宿回はこれにて終了!

皆様お疲れ様でした(*^_^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。