国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.1.19 火曜日

新しい馬が仲間入りしました☆





馬事学校に新しい馬がやってきました☆

こちらはトーセンブリッツで、現在8歳の男の子です(*^^*)





社台ファームで生産され、

主に地方競馬で活躍していました


なんと、馬事学校に来る2日前までレースに出走していたそうです!

現役最後のレースは3着と、良い結果で現役の幕を引く事が出来ました。






見たとおりのおとなしい子で、

生徒が騎乗したり、手入れも出来る程。


物覚えもとても良く、競馬から乗馬に切り替わっても

素直に受け入れてトレーニングを受けていました♪


他の馬に比べて少々小柄な彼ですが、

今後、生徒達の良きパートナーとなってくれる事を期待しております(^^)






なんと!

実は今回やって来たのは1頭ではないんです…!


こちらは、トーセンジャガーで同じく8歳。

エスティファームで生産されました。





新潟記念(G?)で4着という好成績を残しています。



中央競馬でオープンクラスまでいった、中々優秀な子です♪






先ほどのブリッツに比べて、牡馬らしく元気が良いです。

体格もとても良く、足の長いスタイルバツグンな子です(*^^*)



見た目はとても男らしいのですが、

顔に似合わず少々天然なところも見受けられます…(笑)






突然の環境の変化に、若干の戸惑いもあるようですが、

数日放牧しているうちに、随分とこの場所に慣れてくれた様です♪


競馬であは沢山の活躍を見せてくれた二頭ですが、

乗馬に関しては、まだまだ未知数です。


8歳とまだこれから伸び代のある年齢ですから、

今後の調教次第では、乗用馬として活躍の場が沢山有ると思います。


生徒たちと共に、これからこの場所で十分に頑張って欲しいですね(*^^*)



今後の彼らの活躍に、乞うご期待ください☆


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村












カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。