国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.1.25 月曜日

作業風景です♪

この日はぽかぽか陽気



ハイマーくんもうとうと、眠そうです





手入れをされながら、あくびをする始末(笑)

気持ちよくて、眠くなっちゃいますね♪





この時期は寒いので、丸洗いができません。

ので、足や体を念入りにブラシをかけ、タオルで拭いてあげます。

足と爪だけは洗えるので、濡れたままにならないよう

しっかり拭いてあげてくださいね☆






前回、合宿に参加してくれたH君、

急きょですが、途中入学することになりました

馬の取り扱いは少々緊張しておりますが、

もうあっという間に場にも慣れました♪







3年生のY君が、H君に手入れを教えているようです♪





まだ道具の使い方に慣れない様子ですが、

なんでも新鮮なようで、すごく楽しみながら学んでくれています(^^)





ボロ(糞)やおしっこを取り除くと、多少オガが少なくなってしまいます。

オガを薄く敷いたままだと、

馬が寝転んだ際怪我をしてしまったりするので

なるべく減ってしまった分は早めに足してあげましょう♪






S君が来た瞬間をパパラッチ☆





事務所通してくれないと困ります…と怒られました。


彼は一体何者なんでしょうか…。






最近現れた迷いネコちゃん。

先住猫のウニに面倒を見てもらい、

あれよあれよと言う間に住み着いてしまいました





近くに人がいれば、抱っこしてほしさに登ってきます。。





もうそれはそれは必死です…(笑)





「頼むよ!抱っこしてよーーーー!」

と言わんばかりに、「ブニャー!ブニャー!」と文句を言っております(笑)


この甘えん坊ちゃんは、先住猫のウニ、マリモと続いて、

「ホタテ」と命名されました


生徒達からも、可愛いと大人気のホタテちゃん♪

まだ痩せっぽっちなので、沢山食べて、大きくなって欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。