国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.1.29 金曜日

高校課程の真っ最中!




もうすぐ学年末のスクーリングを控えているみんな。

レポートの作成に追われております





2月のスクーリングでは、授業とテストが行われます。

テストの結果とレポートの完成度で、単位の取得に繋がるので

高校課程組としては、一大イベントシーズンな訳です。





途中編入したH君は、所属していた学校の単位を、

ある程度持ったまま編入できるので、

2年度に足りない分の単位を補填する形となります☆





女子達は割りと自分達で進めているので、

男子に比べて進み具合がかなり早いです(笑)





次のテストで、高校課程が終了のKさん。

3年間、レポートもサボらずよく頑張りました(^^)






H君はかなり勉強が苦手なようですが、

レポートの難易度はそこまで高くないので、

頑張ればきちんと終わりそうです♪






入学当時は、勉強嫌いだったY君です



…今も勉強は好きではないみたいですが、

1人でさくさく進められるようになりました(*^^*)

習慣づければ、勉強もそこまで苦ではなくなりますよ






パシャパシャと撮っていたら、苦笑いされてしまいました(笑)

集中できなさそうなので、

撮るのはこの辺にしておきましょう






テスト期間まで、あと2週間ほど。

レポートの完成と共に、しっかり復習しておきましょうね!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。