国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.2.7 日曜日

小学生少年団です♪

本日は、少年団の小学生組が来ております♪

いつもは土曜日にSちゃん、日曜日にRちゃんと別々なのですが、

今日はたまたま曜日が合い、初めて2人でレッスンとなったんです(^^)






まずは1年生のSちゃんからレッスンです


入団して役半年、毎週ほぼお休みする事なく、

元気に頑張っております


軽速歩もスムーズに出せるようになりましたね!






乗り終わってこの表情(笑)

Sちゃんの元気さと懐っこさに、生徒もスタッフも癒やされてます(*^^*)





最近入団した、2年生のRちゃんです☆


まだ少々緊張してしまう事も有りますが、

騎乗中やお話している時に、よく笑顔を見せてくれるようになりました






インストラクター志望のYさんとKさんで、

レッスンの練習をしております☆





こうして子どもと接したり、人に教えたりする事も、

良い社会勉強になっていると思います!





KさんもYさんも、今年度で卒業です。

卒業後はそれぞれ、もう就職先が決まっております。

2人でこうしてレッスンをお手伝いするのも、

あと数回程と思うと、少々寂しくなりますね





緊張しがちなRちゃんに、沢山お話してあげたりして

場を和ませているSちゃんです(*^^*)





こうしてRちゃんが速歩を頑張っている間も、

隣でエア軽速歩(笑)をしながら、一緒にレッスンを受けておりました






ニーッと笑うと、前歯が抜けています

実は2人とも、同じ場所が抜けていて、お揃いなんです(笑)

こんなオチャメなところも、2人ともとっても可愛いですね





乗り終わったら、馬の首をポンポンっと叩いてあげます。

レッスンを頑張ってくれた、馬を労うサインです☆





初対面では、お互い目があった瞬間、固まってしまった2人。


ですがレッスンが終わる頃には、すっかり仲良くなっておりました♪


学校の宿題が多いんだよー!もう!なんて、

お互い愚痴を言えちゃう程、沢山おしゃべり出来るようになってました(*^^*)

子供達のコミュニケーションスキルってすごいですね☆





こうして馬を通じて、共通の趣味を持ったお友達が出来ると、

より楽しくなりますね!


普段は曜日の合わない2人ですが、

たまにはこうして、2人でレッスンを受けるのも良いかもしれません☆


今後の2人の成長が楽しみですね(^^)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。