国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.4.18 月曜日

馬学に勤しんでおります!




馬に関する授業、「馬学(ばがく)」が始まっております〜☆





この日は馬の取り扱いについて、主に爪についての授業でした。

馬の脚と爪は、競技馬としての生命線です。

重要な部位であると共に、非常にデリケートな部分でもあります。

正確な知識と、丁寧な手入れが要される大切な部分です。





F君、まさか寝てる・・・!?

と、思いましたが、きちんと起きておりました(笑)

真剣に教科書を読んでる最中だったようです♪





馬事ジュニアの頃にも習っていますが、

復習も兼ねますので、きちんと取り組んでくださいね(^▽^)





まだまだ聞きなれないワードがたくさん出てくるかと思います。

前もって、少し予習をしておくと良いかもしれませんね





女子はやっぱりマメですね!

しっかりノートをとってます!(*^^*)





分かりやすく爪を図解しています。

初心者の子でも、きちんと理解できるように、

丁寧過ぎるくらい、丁寧に授業を行っております(^^)





これから覚える事もどんどん増えてきます。

忘れてしまわないうちに、その日の授業内容は、

ある程度ノートにまとめるなど、自分なりに工夫しましょう☆



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。