国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.4.22 金曜日

美浦トレーニングセンターへ行ってきました!


新1年生を連れて、美浦トレーニングセンターへとやってきました。





大雨の中でも、普段と変わらないトレーニングが行われています。

よほど酷い悪天候でない限り、通常運転なんだそう。

競馬の世界って、どこからどこまでもストイックです!





斉藤先生のお知り合いのご招待で、

トレセン内部まで見学させてもらえる事に(^^)






競馬関係者や、専門記者、カメラマンや調教師などなど。

沢山の方が集まって、ここからトレーニングの様子を見ます。






斉藤先生が調教師を勇退してから数年が経つものの、

未だに関係者のお知り合いが沢山いらっしゃいます☆

行く先行く先で、色んな方に声をかけられていました







この日は曜日のせいもあってか、

いつもより頭数が少なめな日だったそう。

写っている馬は1頭ですが、奥には相当な数の人馬がトレーニングをしていました。


混んでいる日は、かなりの迫力になりそうですね☆





初めて見る光景に、興味津々の生徒たち。

いつかは自分も…なんて、夢が膨らみますね!(*^^*)






横山典弘騎手のご長男、横山和生騎手と、

記念撮影させていただきました〜


騎手志望の子たちに、「何か質問したいことは?「減量大変だよね」

と、とても優しく声をかけてくれました

とっても気さくで、「大変だけど、頑張って騎手になってね!」と

最後まで優しい横山騎手なのでした(^^)♪





そしてなんと!

本校の第一期卒業生、伴啓太君もきてくれました☆

「写真苦手なんすよ〜!」とは言いつつも、

いつも写真に応じてくれる伴君です(笑)


オフシーズンの時にでも、たまには遊びにきてくださいね♪






せっかくなので、トレセン入り口前でも一枚パチリ☆


初めてのトレセン見学、みなさんいかがだったでしょうか?

関係者以外立ち入る事は出来ませんので、

かなり貴重な体験が出来たのではないかと思います。


いつか自分達も、この場に立てるよう、

これからも目標として、頑張っていきましょうね♪


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。