国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.5.20 金曜日

恐怖の部屋チェック…!

若い子の苦手な事、勉強、テスト、そしてお掃除。

人それぞれだとは思いますが、

掃除や後片付けの苦手な子は多いのではないでしょうか?


どうしても部屋が汚部屋になってしまう事って、

若い内はよくあるかもしれません。



なので!!


本校では不定期に部屋チェックなるものを行っております。





抜き打ちで先生に見られるという、

寮生からしたら恐ろしい突発性イベントです。





本人達のプライバシーのため、今回は顔出し無しでお送り致します。

あまりにも汚部屋すぎる人の部屋は、

ちょっと載せられそうにありません…(-_-;)





男子のお部屋では、カナリ整ってますね♪

お布団がちゃんとしてあるがまた素晴らしいです





若干お布団の乱れはあるものの、掃除もよく行き届いています☆


枕元のシャチちゃんがラブリーですね





これは男子の部屋…!?と、目を疑う程綺麗なお部屋です。

いつも散らかったお部屋を見る事が多いので、これにはビックリ。

家主的には、脱いだ靴下が落ちてたのが相当恥ずかしかったようです…(笑)


みんなの部屋がこうであって欲しいと、

先生たちは切実に願っております…(T_T)






でもあんまり汚部屋にするようなら、

ブログで大公開しちゃいますからね!

皆さんそうならないように、綺麗にしてください





さすが、女子の部屋は綺麗になってます

そして男子と違って、お部屋がおしゃれで可愛いですね♪

好きなモノの沢山つまった、本人達らしいお部屋が多いです(*^^*)





女子4人居ますが、残念ながら載せられる部屋は2部屋です…。

残りのお部屋は…皆さんお察しください(笑)


部屋が散らかっているだけなら、まだマシですが、

不衛生となってくると、近隣のお部屋の人にも迷惑がかかります。


それぞれ綺麗の基準は違えども、

寮生活という団体での生活な事をしっかり頭にいれて、

自分の部屋でもきちんと整理整頓を心がけましょう。


時折、部屋替えといって部屋のお引越しをする事もあります。

自分が退去した後の事も考えて、部屋を使ってくださいね!



今回汚部屋に認定された方は、

次回で挽回出来るよう、日頃のお掃除を習慣づけましょう(*^^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。