国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.7.1 金曜日

じゃがいも掘り♪




国際馬事農園で育てているじゃがいも達が、

こんなに立派に育ちました

馬たちのうん…ボロの栄養をもらって、ぐんぐん大きくなりましたよ〜♪





公私認める「芋男子」(彼にとっては褒め言葉なんです)のS君。

今日この時を、今か今かと待っていたらしく、

前日からワクワクそわそわしておりました。


どれだけジャガイモが好きなんでしょう・・・。

作業への集中力からも、イモへの熱意が感じられますね。





ちょっと掘り起こしただけでも、この通り、相当な量です

これだけ合ったら食堂もカナリ助かりそうです♪





畑作業は、中腰での作業がかなり多いです。

腰を痛めないように、気をつけてくださいね





最近、「フードファイター」と呼ばれているF君。

こんな細身の体のどこに、食べ物が詰まっているのか?!

と思うくらいカナリ食べます。(笑)


彼の背負っているおいもさん達も、

きっと半分は彼のお腹の中へ消えていくかもしれませんね…笑






近所の農家さんから、おすそ分けでスイカを頂きました

水分たっぷりで、みずみずしい〜





沢山作業した後のオヤツにはうってつけですね♪

S君、無我夢中で食べてます…(笑)





ご近所の農家さんに話しかけられる事も多いのですが、

若い人が農業をしてると、活気づいていいねと

先輩農家の方々にほめられる事もしばしば


こうして地域の方たちと、交わる事も良い経験ですね(^^)





2トンダンプ、2台分のジャガイモが採れました!

みんなのお陰で沢山採れましたね〜☆


炎天下の中での作業、本当に大変だったと思います!

本当にお疲れ様でした〜(*^^*)


この美味しいジャガイモ達は、

JA夢とりでさんと、カスミゆめみ野店さんでお取り扱いしております!

お近くへ足を運ばれた際には、

ぜひぜひ、皆様お手にとって頂けたら幸いです♪


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。