国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.10.3 月曜日

Schooling Day!




ウェルネス高校組は、課題提出&テストの為、

この日はウェルネス大学へ授業を受けに来ております☆






テスト前に課題の丸付けがあります。

みんなちゃんと課題終わらせてきてますよね?( ̄ー ̄)





いつになく真剣な表情です(失礼ですね)





割と勉強が苦手でも、テスト前には範囲の復習をしてくれるので

無理なく続けられるのが、良いですね〜(o^―^o)





普段は馬の仕事で忙しいみんなでも、

毎日少しずつやればクリアできる課題量なのも優しい所です☆





最近ぐっと大人な表情になってきた田所です♪

せっかく勉強できる環境だから、と、

仕事の合間をぬって、高卒資格の為頑張っております!


仕事にも勉強にも、全力で頑張る頑張り屋さんです(^▽^)/






3年生のYさんです♪


YさんとTさんの2人は、レポートも自分たちで予習したりして

かなり早めにレポートも仕上がっておりました☆

やっぱり女の子2人は、しっかりしています♡






スクーリングは年に大体2回ほど。

なので3年生は、あと1回で全スクーリングの過程が終了します。

なんだか本当にあっという間ですね〜(:_;)





うちの生徒達は、真面目に課題もやってくるし

授業態度も素晴らしい!とよく褒めていただきます♡

当たり前のことですが、褒められるとうれしいですね(^_-)-☆





管理人「こんなに真面目なH君、滅多にないよ!」(カメラを構えまくる)


H君「(苦笑い)」


勉強の邪魔してすみません…レアなショットだったので…( ̄▽ ̄)






勉強なんて人生に役立たないことばっかり!

なんて言う人もたまに見かけますが、それは間違ってますよ!


人生で√やコサインなんて、確かにあまり使いません。



が!!

重要なのは公式を暗記することでは無いのです!!


若い内に物を考える思考力、発想力、集中力を育むための勉強なんです!


考えた抜いた後に答を導き出すまでの、プロセスが大切なんです。

国語だってそうです。大人になれば、喋り言葉だけではなく、

形式ばった言葉を使う機会も多くなります。

これはどんな仕事をしていたって、ある事ですよ!



どんな事にも、意味のないことなんてありません。

みんなも、学生を終えてみれば、きっといつか分かります(o^―^o)



一生懸命やるのがかっこ悪いような気がする人もいるかも知れません。


毎日全力で頑張るのなんて大変。一生懸命って疲れる。と思う人も

中にはいるかも知れませんね。



でも、ふっと振り返った時、


毎日をただ消耗していた人と、1日ほんの僅かずつでも努力してきた人とでは

大きく差ができているものです。


一生懸命って、日々の心構えが大切なんです。


毎日は積み重ね。


それを忘れずに、この大切な学生の期間を皆さんには過ごしてほしいと思います。



次回はスクーリング後編に続きます☆


カテゴリー:

1件のコメント

  • 匿名 より:

    気をつけて下さい。
    ここの学校誹謗中傷なことばかりで頭はヤクザです
    これ以上被害者を出したくありません

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。