国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.8.14 月曜日

夏季合宿 騎手コースPart4




飛び乗り練習をしている真っ最中です!




最初に先輩たちが見本を見せてくれます。


スッと乗れちゃうT君。

あっという間に取得しましたね…!



こちらは2年生のN君です☆




こんな感じに乗るんだよ〜と、

コツを教えてあげてます(*^_^*)





先輩たちのお手本を見て、いざチャレンジです!





上に上がりきるまでが結構大変ですよね💦




モゾモゾしながらも、なんとか成功しました✨






腕力とタイミングが図れないと、中々難しい技だったりします。


ので、無理はせず最初は台を使いましょう☆





最終日もお天気がもってくれたので、

しっかり騎乗する事ができました!


殆どの人が、姿勢、猫背について指摘されていましたね。

これはレッスンの時だけではなく、

日常の週間から改善できる事ですので、

是非、合宿から帰った後でも、日頃から気をつけてくださいね♪






最後に修了証書を授与しました。






長いようで、あっという間の5日間でしたね!


ですが、どんな夏休みより、きっと濃密な時間となったのではないでしょうか?


非日常の連続で、覚える事も沢山で大変だったかもしれません。

ですが、ここでの生活や教わった一般教養などは

馬に関する事でなくとも今後役立つ事もあると思います。


是非とも今後の自分の糧としてもらえたら幸いです(*^_^*)




さあ!

合宿の第一弾は終了です。

次は厩務員コースの合宿の様子をお送りいたします。


更新をお楽しみに☆

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。