国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.8.16 水曜日

乗馬コース合宿が始まりました☆





乗馬コースの夏合宿が始まりました…


の、前に!!


第三期卒業生の、土井君が遊びに来てくれました☆


現在は川崎競馬場にて、厩務員として働いています。






就職について、仕事内容について、在学中の過ごし方など

今の生徒たちに必要なノウハウをたっぷりと語ってくれました!





一通り話し終わってから、質問タイムも儲けました♪


厩務員になってよかった事、大変な事、やりがいや、

実際に働く際の心得など、色々な質問に答えてくれました(*^_^*)


馬中心の生活とはどんなものか、また、厩務員として働いてみて

今どんな生活をしているか?など、かなり赤裸々に答えてくれましたよ〜!


また、在学中に試合にたくさん出た事も、今の仕事の自信につながっているそうで、

在学中の心構えなど、今の生徒たちに必要な事も、

たくさん話してくれました☆


今回は短時間の滞在でしたが、また機会を見てきてくれるそうです✨







同時期に、1Fでは、合宿生の説明会が開かれていました。






初めての顔合わせに、みんな緊張している面持ち、、

年齢も小学生から高校生まで様々です(*^_^*)








合宿生1人に対し1人先輩が付き添って、

作業や生活面でのサポートをしてくれます♪

歳も同じくらいの2人、随分打ち解けてます(*^^*)





厩舎作業は基本中の基本!

1日に何度もありますので、やってるうちに上手になります✨





合宿には少年団も参加していますよ〜☆

昨年の夏合宿に参加してくれたH君が、ジュニアに入ってくれました!

メンバーが増えてきて、賑わってきましたね(*´v`*)





こちらでは、Fさんが超恥ずかしそうに餌の説明をしておりました♡


お姉さん、頑張って…!!(*゚▽゚*)





去年も合宿に参加してくれたのですが、

1年しか経っていないのに、すっかりお姉さんになっておりました♪






ニッコニコ笑顔で曳き馬をしてくれてる彼女、

今回の合宿の最年少、小学6年生です♡

なんとなんと、フランスからやってきたんだそうです…!!


フランス、ブラジル、アイルランドの帰国子女と、

国際馬事学校の名前通り、本格的にグローバル化してますね…!✨




何篇かに渡って様子をお送り致しますので、

皆様お付き合いください(*^^*)



次の更新をお楽しみに☆

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。