国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.8.18 金曜日

乗馬コース合宿part2




朝作業中、F君とジャガーのイチャイチャからスタートです☆





馬が恋人とでも言わんばかりの溺愛っぷり…

作業中の馬房から、「ジャガーかわいい…本当かわいい…」

と、F君の声が聞こえるんだとか(山田先生談)





そして、ここの所お父さんとあだ名をつけられたT君です(笑)


T君とK君のコンビを見ると、確かに親子に見えますね(^▽^)






午後は体幹トレーニングに励みました♪


当ブログでは何度も書いていますが、

どんなスポーツをするにしても、柔軟でしなやかな筋肉は必要不可欠です。




そして乗馬、競馬にも欠かせないのはバランス能力。

バランスボールの上でキープするのは、

相当の筋力とバランス能力が必要です。





バランス能力や体幹を鍛える事は勿論大切ですが、

何よりも大切なのは、自分の体を知ることです。

毎日のトレーニングの中で、体の変化や異常に気がつく事もあります。




なるべく毎日、動く前、動いた後は、

自分の体もしっかり観察&メンテナンスするようにしましょう!





…それにしても皆、、硬い!!

小学生の柔軟さを、是非見習って欲しい所です(笑)





道具とその用途いついて、手入れについてなどの説明をしている様です。

山田先生の丁寧な説明に、真剣に聞き入る合宿生達。





その目と表情は真剣そのもの。

馬に対する興味と知識欲の深さが窺えますね(*^^*)






夕方になるにつれて、疲れるどころか元気になる女子達♡





歳上組も、すっかり仲良しになりました(*´v`*)



夜にはBBQやスイカ割などをしましたよ〜♪

お祭り騒ぎの様子は、また次回にご紹介したいと思います✨


また次の更新をお楽しみに♪



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。