国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20171223005 2017.12.23 土曜日

冬季合宿☆初日

 

 

 

冬季合宿が始まりました!

 

 

 

20171223001

 

 

 

あいにくの空模様ですが、研修から帰ってきた二年生たちや

 

少年団、馬事ジュニアの参加もあって、とっても賑やかです✨

 

 

 

 

20171223003

 

 

 

今回合宿に参加してくれたのは、千葉県からお越しのKさん☆

 

 

 

20171223004

 

 

 

一年生のSさん、Mさんから厩舎作業について教わります。

 

 

 

IMGP8534

 

 

 

二人とも誰かに一から作業を教えるのは初めてです。

 

頭の中で理解していても、それを人に言葉で説明するのは案外難しいもの。

 

苦戦しつつも丁寧な説明をしてくれていました!

 

 

 

 20171223006

 

 

 

今回の合宿のために研修先から駆けつけてくれた二年生N君。

 

少し見ない間にとてもたくましくなりました。

 

実際に現場で作業をしてみないとわからないこと、

 

気づかないことがたくさんあったと思います。

 

この先の研修も有益なものになるよう、頑張ってくださいね。

 

 

 

 20171223008

 

 

 

二年生のFさんからは、馬具の手入れや道具管理について教わりました。

 

 

 

20171223009

 

 

 

詳しい説明に後輩二人も思わず聞き入ります。

 

革製品はとってもデリケートなのでよく説明を聞いて大切に扱ってくださいね☆

 

 

 

20171223010

 

 

 

初日は厩舎作業に加え、餌づくりや馬場の整備などを体験しました。

 

明日はみんなお楽しみの体トレや、クリスマス会もあるので楽しみにしていてください☆

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。