国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180120005 2018.1.21 日曜日

休み時間の過ごし方

 

 

先日は大寒ということもあって、日に日に寒くなってきていますね。

 

 

明後日以降は大寒波が来る予報が出ているので、厩舎もしっかり対策をしましょう!

 

 

 

20180120001

 

 

 

学校の犬たちは洋服を着せてもらって防寒しています♡

 

 

 

 

20180120002

 

 

 

猫のくるみも、あまりの寒さにこの通りです。

 

 

 

 

20180120003

 

 

 

さて、授業中はこうしてレッスンを受けたり厩舎作業をしている生徒たちですが

 

 

 

 

20180120004

 

 

 

休み時間は何をして過ごしているのでしょうか?

 

 

 

 

 20180120005

 

 

 

ちなみに馬たちは、休み時間になるとこうして放牧されています。

 

 

 

 

20180120006

 

 

 

何故かみんなカメラを見つけると舌を出してくれます(笑)

 

 

 

 

20180120007

 

 

 

休み時間に厩舎に来てみると、みんなでドッジボールを始めるところのようでした☆

 

 

 

 

部屋でゆっくり休む子もいれば、こうして外で遊ぶ子もいます。

 

 

 

 

20180120009

 

 

 

Rちゃんの後ろに隠れるSちゃんですが

 

 

 

 20180120010

 

 

 

「うそー!」

 

 

 

20180120011

 

 

 

後ろから二つ目のボールを持った、伏兵Sさんが!

 

 

 

20180120013

 

 

 

ボールを受け止め損ねたH君。

 

 

 

 

20180120014

 20180120015

 20180120016

 

 

 

華麗なキャッチでアウトを回避しました!

 

 

 

それにしても本気を出しすぎです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

試合も進み、残り一人になってしまったK君ですが・・・

 

 

 

20180120018

 

 

 

避けます!

 

 

 

20180120017

 

 

 

避けます!

 

 

 

20180120020

 

 

 

あまりの手ごわさに、F君ついに盾(ちりとり)を持ってきました(笑)

 

 

 

20180120021

 

 

 

 盾のない足元を狙いましたが、あっさりとガードされてしまいます!

 

 

 

 

20180120024

 

 

 

最後は後ろからRちゃんにボールを当てられてしまいました。

 

 

惜しかったですね!

 

 

 

 

20180120026

 

 

 

みんな寒さなんて気にせず元気いっぱいに遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

インフルエンザが流行っていますから、

 

 

外から帰ったら手洗い、うがいをしっかりして

 

 

風邪をひかないように気をつけましょうね☆

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。