国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180201001 2018.2.1 木曜日

大寒波到来です

 

 

 

20180201001

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

大寒波がやってきましたね!

 

 

いよいよ冬らしい気候になってきました。

 

 

 

 

全国で連日、積雪の報道がされていますが、

 

 

国際馬事学校にも、ようやく初雪が降りました~♡

 

 

 

 

 

 

雪かきが必要なほどの積雪は四年ぶりです。

 

 

 

 

せっかくなので、雪の日にしかできないことを楽しみたいですね!

 

 

 

 

 

 

20180201002

 

 

 

 

みんなの雪かきのかいあってか、厩舎前の雪は溶けましたが

 

 

馬場を始め、あちこち凍っていてとても危険です

 

 

 

 

午前中は曳馬をし、暖かくなる午後から騎乗をすることになりました。

 

 

 

 

 

 

20180201003

 

 

 

 

雪かき出張中の先輩たちに代わり、少年団ズが曳馬を手伝ってくれています!

 

 

 

 

先輩たちに曳手の持ち方や、人間の立ち位置、馬の歩かせ方などを

 

 

しっかりと学んでいました。

 

 

 

 

 

 

外での作業ができない分、馬具の手入れや、寮・厩舎の掃除、

 

 

学科や高校課程がはかどりますね♪

 

 

 

 

 

 

限られた時間の中でできることを探して、

 

 

どんどん自分をレベルアップさせていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雪の日にできることと言えば……

 

 

 

 

 

 

20180201006

 

 

 

 

雪合戦です!

 

 

 

粉雪なので、みんな固めるのに苦労していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

20180201005

 

 

 

 

Mさん、速すぎてカメラが腕を捉えきれていません(笑)

 

 

 

 

 

 

20180201007

 

 

 

 

そしてカメラマンにも一切の容赦なしです。

 

 

 

 

日が射した所からどんどん溶けてしまうので

 

 

今のうちに思いっきり遊びましょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

20180201008

 

 

 

 

午後になり、やっと馬たちを放牧してあげることができました☆

 

 

 

 

日向ぼっこをしていると少しずつ暖かさが沁みてくるようです。

 

 

風は強いですが、みんなうっとりした表情で放牧を楽しんでいました♡

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きそうです。

 

 

馬たちが風邪をひかないように

 

 

しっかりお世話してあげてくださいね!

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。