国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180208005 2018.2.9 金曜日

試合、試験に向けて勉強中です!

 

 

 

 

おはようございます(*^^*)

 

 

 

 

今朝は馬場一面に霜が降りていました。

 

 

 

 

20180208001

 

 

 

 

洗い場にはたくさんの氷柱ができていました~♪

 

 

尖ったものだけでなく、こんな風に丸いものもできるんですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

20180208002

 

 

 

 

今日の馬場では、三月に控えた試合に向けて

 

 

レッスンが行われています。

 

 

 

 

 

 

20180208003

 

 

 

 

一度馬を停止させてから、人や馬の姿勢、

 

 

コース走行の仕方などについて詳しく説明してもらいます。

 

 

 

 

 

 

今回試合に参加するのは一年生のT君とH君。

 

 

 

 

 20180208004

 

 

 

 

H君はなんと、今回が初の試合参加になります!

 

 

 

 

馬に乗り始めてから約三か月、

 

 

努力の成果を十二分に発揮できるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 20180208005

 

 

 

 

T君は、前回の試合での反省点を踏まえつつ

 

 

今回クラスアップして70㎝に挑戦します。

 

 

 

 

 

 

走行タイムにこだわりすぎず、一つ一つの動作を

 

 

丁寧にすることを心がけてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 20180208006

 

 

 

 

その頃、こちらではMさんとSさんが

 

 

高校課程の勉強をしていました。

 

 

 

 

毎日忙しい中でも、しっかり予習をしてきてくれます☆

 

 

 

 

20180208007

 

 

 

 

 前回のスクーリングで、勉強のコツは掴めたと思います。

 

 

 

 

そして、この半年間の頑張りが

 

 

次の定期テストで結果に繋がるはずです♪

 

 

 

 

納得のいく結果になるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの目標に向かって

 

 

日々頑張っています❤(ӦvӦ。)゚

 

 

 

 

20180208008

 

 

 

 

今のメンバーで過ごせるのもあと少し。

 

 

一日一日を大切に過ごしてくださいね!

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。