国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP0385 2018.2.18 日曜日

レッスン風景

IMGP0416

 

本日はさやか先生のレッスンをパパラッチ!

 

 

隣ではわかな先生が動画を撮っています。

 

後から自分の騎乗を見て、どんな感じだったかを反芻する用です☆

 

乗ってる間には分からない事がよく見えて、とても良いです✨

 

((時折ダメな所が見えすぎて凹む人も居ます…笑))

 

 

IMGP0356

 

三年生のF君とサンレーちゃん。

 

普段はちょっと厳しいけど、練習になると生真面目な所はちょっと似ている気がします(*^^*)

 

猫背気味な所があると注意されていましたね。

他にも諸々有りましたが…それは本人の心の中にしまっておきましょうかね。笑

 

 

IMGP0361

 

こちら少年団のK君とエスポちゃんです。

 

小さなK君と大きなエスポちゃん、凸凹が目立つコンビです☆

 

手綱が短い故に前傾気味になってしまうとのこと。

 

乗馬は乗ってる間にやる事がいっぱいです!

 

ひとつひとつを習慣化して、気をつけなくても出来る様にしていかないと余裕がなくなってしまいます。

 

難しいけど、言われた事1つを注意しながら乗ってみましょう(^^)

 

 

IMGP0385

 

こちらは1年生のSさんとターボです♪

 

入学当時からするとだいぶ安定して乗れるようになってきましたね。

 

馬を前進させる際、どうしても足が離れてしまうので、

脚をぴったり着けられるようになると更に良くなるとのこと!

 

出来る事が1つずつ増えていくと、きっと乗るのももっと楽しくなってくると思いますよ(*゚▽゚*)

 

 

IMGP0364

 

満面の笑みで乗っているのは、1年生のH君とトライミーです♪

 

彼はいつ見ても笑顔ですね(^^)

 

姿勢が良いのは良い所なのですが、良すぎて少し反り腰になってしまっているそう。

 

せっかくの姿勢の良さが勿体ない!

 

適度な姿勢で、自分の良いフォームを感覚で覚えましょう☆

 

 

 

と。今回は割りと辛口に書きましたが、注意点があるというのは、伸び代があると言うことです。

 

まだまだ上手くなれる余白があるということ!

 

悪いことばかりではありませんよ(*^^*)

 

真摯に受け止めて改善していきましょうね♪

 

 

 

IMGP0421

 

 

皆が騎乗中の中、1人黙々と作業をするT君。

 

心なしかニヤついていますね。笑

 

 

どうしたものか理由を聞いてみると、

 

「寝坊したから今日は乗れないんです…」

 

だそう。

 

 

長くここで過ごせば1度や2度は、誰しも通る道です(笑)

 

アラームはしっかりかけましょうね!

 

 

 

IMGP0422

 

先日迷子になり、1週間ぶりに帰ってきたデビッドです。

 

なんだか帰ってきてから、甘えん坊がパワーアップしている気がします…

 

 

近頃暖かくなってり寒くなったりと、寒暖差の激しい気候が続いています。

 

こういう時はどうしても免疫力が衰えがち。

 

人も動物も、体調を崩しやすくなりますので、

 

体温調整、体調面の管理はしっかりしましょうね!

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。