国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 2018.4.9 月曜日

平成30年度、10期生入学式

 

 

image1

 

 

平成30年度、第10期生の入学式を執り行いました。

 

 

image2

 

 

昨年10月に途中編入してきたH君も、

 

新入生として最前列に座っています。

 

 

 

 

 image3

 

 

競馬指導主任の斎藤先生から入学許可宣言をいただき、

 

晴れて国際馬事学校の一員となりました!

 

 

 

 

 image4

 

 

卒業生の土井君が、船橋競馬場から

 

この日の為に遥々やってきてくれました。

 

 

 

不安でいっぱいの新入生に、自身の経験を交え

 

学校生活のコツなどを教えてくれました。

 

 

 

土井君、ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

image5

 

 

新入生歓迎の言葉は、T君が引き受けてくれました。

 

念願の後輩ができてとても嬉しそうですね!

 

 

 

この国際馬事学校に入学した目的、夢を忘れずに

 

信念をもって生活してください、と

 

先輩らしい言葉を贈ってくれました。

 

 

 

これからは生徒の代表として、先輩として、

 

後輩や同期の模範になれるよう頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 image1 (1)

 

 

新入生代表はS君。

 

緊張を感じさせない、しっかりとした口調で

 

自らの夢と決意を語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

学校生活を送るうえで、時に現実の厳しさや難しさを知り

 

打ちのめされる事もあるでしょう。

 

心に描いた夢を現実にするのは、簡単ではありません。

 

 

 

だからこそ、私たちはその夢を叶えるために

 

全力で生徒たちをサポートして行きたいと思います。

 

 

 

一生のうちの、たったの数年。

 

悔いの無いよう生活してください。

 

 

image2 (1)

 

 

10期生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。