国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP1369 2018.8.22 水曜日

夏季合宿2弾♪まずは楽しもう

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

IMGP1402

 

 

久しぶりにのんびりとした空気の

 

国際馬事学校ですシルエット の絵文字

 

 

IMGP1414

 

 

今日は馬房点検の日!

 

各馬房ひとつひとつを見て回り

 

馬が安全で快適に過ごせる環境かどうかチェックします。

 

 

IMGP1420

 

 

ネジが緩んでいないか、扇風機の角度がずれていないか

 

網戸が外れていないか等、点検箇所はたくさんあります!

 

 

IMGP1426

 

 

馬房に籾殻を足してあげるのも、午後の大切なお仕事ですよ!

 

 

IMGP1409

IMGP1381

 

 

ふっかふかにしてあげてくださいね~ハート*゜ の絵文字

 

 

 

さて、

 

今日から合宿第2弾!

 

 

IMGP1455

 

 

今回の合宿生の紅一点Yさん星だよ。2つ の絵文字

 

なんと、第8期卒業生の

 

藤村さんの紹介で来てくれたそうですシルエット の絵文字

 

 

IMGP1457

 

 

こちらはT君!

 

先月、学校見学にも来てくれましたね。

 

また会えると知って

 

生徒たちはみんな楽しみにしていましたパンダ の絵文字

 

 

IMGP1470

 

 

つい最近、馬に興味を持ち始めたというK君!

 

この学校で実際に馬とふれあう楽しさ、

 

馬に乗る楽しさを知ってくださいねパンダ の絵文字

 

 

IMGP1485

 

 

作業後、夕飯の前にみんなで自己紹介をしました!

 

緊張の為か、手がパタパタするO君(笑)

 

 

IMGP1495

 

 

自己紹介の仕方は人それぞれ。

 

S君、ダンスを披露してくれましたよパンダ の絵文字

 

 

IMGP1501

 

 

女子も負けじと、おどけた自己紹介シルエット の絵文字

 

三日間、よろしくお願いしますね!

 

 

IMGP1560ー2

 

 

食後、馬場に集まった生徒たち。

 

最近非公式にビーチバレー(時々サッカー)部

 

が結成されているらしく

 

合宿生を誘って急遽活動することに!

 

 

IMGP1718

 

 

 

いざ尋常に・・・

 

 

IMGP1605

 

 

 

勝負!

 

 

IMGP1596

 

 

 

 

 

 

IMGP1612

IMGP1714

 

 

 

IMGP1744

 

 

合宿性たちの緊張もほぐれ、親睦も深まり

 

楽しい時間を過ごせたかなと思います星だよ。2つ の絵文字

 

 

IMGP1798

 

 

夜の当番ではおおまかな厩舎作業の流れを学びました!

 

 

IMGP1805

 

 

作業中と休み時間、きちんと切り替えができるのが

 

国馬事生の良いところですね!

 

 

IMGP1843

 

 

H君、Dさんの先輩っぷりも板についてきましたパンダ の絵文字

 

 

IMGP1861

 

 

「ごはんマダナノー?」なターボ君。

 

 

IMGP1887

 

 

お待ちかねのごはんですよ~!

 

 

IMGP1902

IMGP1904

 

 

馬房の下から顔を出してじっと待っています(笑)

 

 

IMGP1907

 

 

「お待たせ!」

 

 

IMGP1908

 

 

中にはこうして前掻きをして急かす馬も。

 

こういう馬たちには優先して草を投げてあげましょうね!

 

 

IMGP1923

 

 

これで合宿一日目は終了です!

 

部屋でゆっくり休んでくださいね~バイバイ の絵文字

 

 

IMGP1933

 

 

点呼の前、男子寮の前で何やら怪しい影を発見(笑)

 

 

IMGP1934

 

 

馬事ジュニアのK君でした!

 

 

IMGP1935

 

 

「タオル引きずってるよ~」

 

 

 

 

 

次回に続きます( ´ ▽ ` )ノ〃

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。