国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP2161 2018.8.24 金曜日

夏季合宿2弾♪いざ実践

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

IMGP1936

 

 

厩務員合宿二日目の朝です。

 

 

IMGP1972

 

 

早朝の馬具準備からスタート星だよ。2つ の絵文字

 

 

IMGP2022

 

 

体験乗馬で何度か乗ったことはあるものの

 

レッスンの内容についていけるか心配・・・

 

なんて思っている子もご安心を!

 

 

IMGP2058

 

 

先生たちは、一人ひとりの技術、理解度に合わせて

 

レッスンを行います。

 

 

IMGP2116

 

 

わからないところ、疑問に思ったことなど

 

どんどん質問してくださいね~シルエット の絵文字

 

 

IMGP2161

 

 

初めは緊張の表情だったYさんも

 

 

IMGP2095

 

 

レッスンが進むにつれて、どんどん笑顔にパンダ の絵文字

 

 

IMGP2188

 

 

初めはできない事、

 

わからない事だらけかもしれませんが

 

馬の反応をよく観察して、人が正しく扶助を出せば

 

馬は必ずそれに応えてくれます。

 

 

IMGP2211

 

 

その瞬間の喜びはきっと、

 

生き物相手のスポーツだから味わえる感覚。

 

 

IMGP2222

 

 

乗馬はこんなにも楽しいんです!

 

という事が少しでも伝わればいいな~と思いますハート の絵文字

 

 

 

IMGP2253

 

 

馬から降りたら手入れについても学びます勉強 の絵文字

 

馬も気分によって手入れ中の様子は様々!

 

 

IMGP2258

 

 

イーワン爺ちゃんのように

 

じっと大人しくしている子もいれば

 

 

IMGP2391

 

 

「鼻はいやぁぁ~!」

 

と、ターボ君みたいな子も(笑)

 

 

 

IMGP2277

 

 

この日は少年団参加日でもありますキラキラ の絵文字

 

 

IMGP2298

 

 

馬装練習中の小学生ズはいつも元気いっぱい!

 

 

IMGP2359

 

 

最近は馬装だけでなく、騎乗後の手入れも

 

お手伝いできるようになりましたパンダ の絵文字

 

 

 

IMGP2325

 

 

馬を曳いてみたT君、どうでしたか??

 

自分より大きな生き物が、横に立ってついてくるのは

 

なかなか不思議な感覚ですよね!

 

 

 

IMGP2447

 

 

そして午後は体トレ!

 

 

IMGP2459

 

 

乗馬もスポーツなので

 

ある程度の体力、筋力、バランスは必要です。

 

 

IMGP2462

 

 

 

T君、なかなかのバランスですね!

 

 

 

 

 

 

IMGP2469

 

 

H君、天井を使って体を支えるのはアウトですよ(笑)

 

 

IMGP2472

 

 

そして、馬の運動と同じで

 

人にもウォーミングアップ、クールダウンは必要です。

 

 

IMGP2507

IMGP2518

IMGP2520

IMGP2527

 

 

運動の前後にはストレッチを入れて

 

強くしなやかな筋肉を 目指してくださいね手だよ。力持ち の絵文字

 

 

 

IMGP2600

 

 

夕方になってもみんなの元気は衰えません(笑)

 

 

IMGP2584

 

 

馬達の夕飯を作り、

 

 

IMGP2596

 

 

使った馬具や道具を綺麗に片付け

 

 

IMGP2619

 

 

勉強を終わらせたら・・・

 

 

 

IMGP2633

 

 

みんなお待ちかね、焼肉パーティーです!焼肉 の絵文字

 

ずっと鉄板奉行をしてくれていたY君O君シルエット の絵文字

 

 

IMGP2651

 

 

食べる専門K君ハート*゜ の絵文字

 

 

IMGP2652

 

 

女子は、Sさんが鉄板をばっちり管理!

 

男子のテーブルよりも先に

 

お肉を食べ尽くした女子ーズなのでした(笑)

 

 

IMGP2699

 

 

三宅アナウンサーの競馬実況の話で

 

盛り上がっていたS君とT君。

 

馬の事なら話題の種は尽きませんね◎

 

 

IMGP2695

 

 

初めのうちは無口だったK君も

 

かなり打ち解けてくれました!

 

 

IMGP2675

 

 

この後暗くなるまで焼肉を楽しんだみんなでしたパンダ の絵文字

 

 

次回に続きます( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。