国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP2813 2018.8.27 月曜日

夏季合宿2弾♪総まとめ

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

IMGP2758

 

 

合宿も最終日になりました。

 

昨日はわからなかったこと、できなかったことも

 

ひとつずつクリアしていきます星だよ。2つ の絵文字

 

 

IMGP2811

 

 

K君、かなり騎乗姿勢が良くなりました!

 

不安定な馬の上で姿勢を維持するのって

 

意外と難しいんですよねカラフル の絵文字

 

 

IMGP2871

 

 

Yさん、駈歩にもチャレンジしました!

 

 ある程度スピードに乗ってあげると

 

安定した駈歩を続けることができますよ~手だよ。グッド の絵文字

 

 

IMGP2862

 

 

レッスン中は先生だけでなく、

 

先輩もサポートとして一緒の場に居てくれますシルエット の絵文字

 

コツやアドバイスを教えてもらってくださいね!

 

 

IMGP2813

 

 

教えてくれる先輩の中には

 

インストラクターを目指す子はもちろん、

 

騎手や厩務員を目指す子もいます。

 

 

 

どの道を進むとしても、いつか後輩はできますから

 

人に何かを教える、わかりやすく伝えるスキルは

 

覚えておいて損はありませんよ顔気持ち*゜ の絵文字

 

 

 

合宿に限らず、普段の学校生活や体験入学を通して

 

人に教える難しさ、楽しさを学んでくださいね!

 

 

IMGP2888

 

 

先輩たちが馬場でレッスンのお手伝いをしている間は

 

残りのメンバーで厩舎作業を行いますよ!

 

 

IMGP2889

 

 

指示を出してくれる先輩がいなくても

 

自分たちで話し合い、考え

 

効率よく厩舎を回そうと頑張っていますハート の絵文字

 

 

 

 IMGP2905

 

 

 夏合宿最後は恒例のスイカ割り!

 

Yさん、見事スイカの位置を当てるも

 

スイカが滑って割ることができず・・・悲しい の絵文字

 

 

IMGP2910

 

 

続いて少年団のS君が挑戦。

 

今度はスイカを割る事ができました! ãƒ‘ンダ の絵文字

 

 

IMGP2914

 

 

割ったスイカをみんなで美味しく頂きますハート*゜ の絵文字

 

 

IMGP2953

 

 

最後に、三日間寝食を共にしたみんなで

 

お別れの挨拶をしました!

 

 

IMGP2954

 

 

馬と接する楽しさ、乗馬の奥深さ、

 

少しでも伝わりましたか??

 

朝が早く、日中暑い中での作業は大変だったと思います。

 

よく頑張りました!

 

 

IMGP2960

 

 

今後も運動会や合宿など、イベントを開催する予定なので

 

また是非参加してくださいねシルエット の絵文字

 

 

 

 

IMGP2901

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。