国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 2018.9.21 金曜日

認定試験合格のために

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

九月も半ばになり、

 

朝晩は肌寒いと感じる日が増えてきました。 

 

 

 

先週から通常時間に戻り、

 

「お昼寝が短くなったから午後が眠たい」

 

「一日が長く感じる~」

 

と様々な声を聞きます(笑)

 

少しずつ通常時間に慣れていけるといいですね~音符 デコメ絵文字

 

 

image2 (1)

 

 

さて、

 

こちらでは認定試験に向けて経路練習中です手 ぐー パンチ デコメ絵文字

 

 

image3 (1)

 

 

経路を覚える事から始め、

 

馬に乗った状態で実際に経路通りのコースを走ります!

 

 

image5

 

 

正反動や駈歩発進のタイミング、歩度の詰め伸ばし等

 

丁寧にできる事が増えてきましたね顔/嬉しい デコメ絵文字

 

 

image3

 

 

とはいえ細かい部分はまだまだ練習が必要!

 

偶角を深く曲がれているか、

 

蹄跡行進と輪乗りの時に

 

走る場所を区別できているかなど

 

試験では細かい部分までしっかり見られますから

 

人馬共に隅々まで気を配り、かと言って緊張し過ぎず、

 

適度にリラックスして試験に挑みましょう顔文字/楽しい デコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

 image2

 

 

そしてこの日は装蹄がありました。

 

伸びすぎた蹄を、その馬に合った形に削ってもらい

 

鉄を新しく打ち直してもらいますキラキラ デコメ絵文字

 

 

image1

 

 

蹄鉄は、馬にとってのスポーツシューズ!

 

馬のパフォーマンス能力を高め、

 

故障のリスク軽減に一役買ってくれています。

 

 

 

そして装蹄師さんは

 

生物学や運動学等の知識を駆使し、

 

日々蹄のトラブル解消やメンテナンスに

 

力を注いでくれているのです音符 吹き出し デコメ絵文字

 

装蹄師さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

競技会&認定試験まで3週間を切りました。

 

騎乗技術の向上はもちろん、

 

日々の馬体のケアを忘れず

 

人も馬も健康な状態で試合に臨めるよう

 

コンディションを整えていきましょうね!

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。