国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 (2) 2018.9.19 水曜日

試合に向けて障害レッスン&林謙佑騎手、快勝!

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

一年生もついに障害飛越レッスンが始まりました!

 

来月の試合に向けて着々と準備を進めていきます。

 

 

image2 (2)

 

 

S君とサンレー。

 

経験者のS君ですが

 

最後の障害飛越は三年以上前との事なので

 

まずは駈歩での横木通過、

 

それからクロスバーにチャレンジしましたよ!

 

 

image3 (2)

 

 

以前教わったことを思い出しつつ、サンレーの癖を知り

 

ワガママをさせないように誘導してあげましょう☆

 

 

image2 (3)

 

 

こちらはO君とエスポワール

 

O君も横木通過から始め

 

クロスバーまで飛越できるようになりました

 

障害前の誘導、飛越の際の前傾姿勢、

 

そこから駈歩の姿勢に戻るタイミングなど

 

何度も障害を飛んで感覚を掴んでいきましょうね!

 

 

 

image1 (4)

 

 

T君は今回、初の90cm障害にチャレンジします。

 

乗り慣れたエスポとのコンビではないので

 

踏み切りの位置等、感覚のズレがあるかもしれませんね。

 

試合までに自分の癖を抑えて乗れるよう、

 

練習しましょう!

 

 

image5

 

 

H君も前回のクロスバー&バーティカルからクラスUPし、

 

70、80cm障害にチャレンジします

 

焦らず、決めた通りのルートを通れるようにしましょうね♫

 

 

 

 

 

 

競技会に向けての練習と並行して

 

運動会に向けてのダンス練習も始まっています!

 

 

 

こちら本番で踊る予定のダンスを見る生徒たち↓

 

 

image2 (1) 

 

今年は難易度高めの曲ですが

 

本番までに踊りを覚えられるでしょうか??

 

 

image4 (1)

 

 

まだまだ動きが揃わない模様・・・

 

練習、頑張ってくださいね~(o^^o)♪

 

 

 

 

 

そして

 

最後に卒業生の嬉しいニュースを!

 

 

 

今月16日に高知競馬場で行われた

 

第4、8、 12レース全てで

 

林謙佑騎手が一着を勝ち取りました笑顔 デコメ絵文字

 

さらに!

 

翌日の第4レースC3ー9でも1着!

 

着実に勝ち星を上げていっていますね音符 デコメ絵文字

 

(本当は卒業生全ての出走をお知らせしたいのですが

 

ブログの更新が追いつかず申し訳ありません・・・!) 

 

 

 

職員一同、卒業生が元気に活躍している姿を見られて

 

幸せな気持ちでいっぱいですキラキラ デコメ絵文字

 

 

 

これからも、簡単にではありますが

 

ブログでレース結果などを

 

お伝えしていけたらと思います、

 

是非ご覧下さい!

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。