国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP0443 2018.11.19 月曜日

国際馬事☆大運動会part1

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

お待たせしました!

 

国際馬事一大イベント☆運動会の様子をお届けします!

 

 

IMGP0405

 

 

 

運動会は初参加のDさん!

 

入学前からブログを見ており

 

この日をとっても楽しみにしていたそう♪

 

(奥に写っている彼が誰だか分かった方!

 

いつもブログを見て下さりありがとうございます(笑))

 

 

IMGP0412

 

 

去年、編入初日が運動会だったH君。

 

一晩でダンスを覚えるという無茶ぶりにも

 

見事応えてくれましたね(笑)

 

 

IMGP7783

 

 

前日まで小雨が降っていたので

 

お天気が何より心配でしたが

 

無事に運動会を執り行うことができて

 

ひとまず安心です☆

 

 

IMGP0440

 

 

競技を始める前に準備運動を行います♪

 

今年はSさんが前に立って見本の動きを見せてくれました!

 

 

IMGP7803

 

 

保護者参加の競技も多数あります。

 

きちんと準備運動をしておいてくださいね~(。・ω・。)

 

 

IMGP0443

 

 

「宣誓!!

 

僕たちは、ホースマンシップとスポーツマンシップに則り

 

正々堂々戦うことを誓います!!」

 

両組とも、大きな声で選手宣誓をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

連覇を狙う紅組と

 

昨年の雪辱を果さんとする白組!

 

 

 

勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか!?(;゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

いよいよ競技スタートです☆

 

 

 

 

 

 

IMGP7829

 

 

まずは徒競走「馬場をかける少年少女」!

 

 

IMGP7838

 

 

女子の部はDさんの勝利☆

 

やはり元・陸上部は強しです!

 

 

IMGP7850

 

 

不思議な踊りを踊って士気を高めるS君(笑)

 

 

IMGP7859

 

 

今年も生徒の友達が多数参加してくれています!

 

このレースを制したのはT君の友達のO君でした♪

 

 

IMGP7891

 

 

卒業生の土井君も、貴重な休日を使って

 

運動会に参加する為わざわざ来てくれました!

 

ちなみに、

 

 

IMGP1284

 

 

競技参加は叶いませんでしたが

 

第5期卒業生の石川君も

 

様子を見に来てくれましたよ~!!

 

また時間のある時にでも

 

ゆっくり顔を見せに来てくださいね♫

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

IMGP7922

 

 

最終レースはかなりの接戦!

 

出遅れたO君、若干諦めの表情です(笑)

 

 

IMGP7932

 

 

結果は白組、現役大学生T君の勝利でした☆

 

生徒も負けずに頑張ってくださいね!!

 

 

IMGP7962

 

 

続く競技は台風の目「国馬事ハリケーン」!!

 

 

IMGP7966

 

 

少年団N君、躓くも一瞬で立て直します!!

 

 

IMGP7990

 

 

提携先の麻布遊鞍RCからも

 

小林スタッフが参加してくれましたよ☆

 

 

IMGP8008

 

 

最後はかなりの接戦でしたが

 

この勝負は紅組の勝利となりました!!

 

 

IMGP8145

 

 

こちらはムカデ競争「進撃のムカデ」!

 

全員が一丸となって同じ足、同じ歩幅で歩くことが

 

勝利への鍵となりそうです!!

 

 

IMGP0469

 

 

「センセー!足が太すぎて紐が結べませーん!」

 

と言われた時にはどうしようかと思いましたが…

 

なんとか競技は進行します(笑)

 

 

IMGP0479

 

 

今年から導入した新競技ですが

 

思った以上の盛り上がりを見せてくれました(*゚▽゚*)

 

 

IMGP8159

 

 

「センセー! 紐が外れませ~ん!」

 

…こんなハプニングも新競技ならでは!?

 

来年からは改善されるはずなのでお許しを~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後競技はどんどん白熱していきます!

 

次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。