国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 (3) 2019.1.11 金曜日

学校風景♪

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 image1

 

 

こちらは洗い場にできた大きなつらら!

 

この場所以外にも、あちこち凍っていて

 

今朝の寒さの程が伺えます((((;゚Д゚))))

 

 

image5

 

 

さて、この日は少年団レッスンday!

 

少年団の子たちにとって は

 

年が明けて最初のレッスンです!

 

 

image1 (1)

 

 

馬装中のSちゃん♫

 

入団した時は馬に触るのも

 

おっかなびっくりでしたが

 

今では一人で馬を捕まえ、

 

馬装もできるようになりました☆ 

 

 

image3 (1)

 

 

この日はN君と一緒に部班レッスンです!

 

 

image1 (2)

 

 

この日のために新しく買った手袋で

 

元気に騎乗していましたよ~♪

 

 

image2 (2)

 

 

N君はこの数ヶ月で

 

駈歩やキャバレッティに挑戦するなど

 

飛躍的に成長していますヾ(๑→‿←๑)ノ゚

 

 

image2 (3)

 

 

運動が終わりお昼ご飯を食べているサニー。

 

国際馬事農園で育てている青草は

 

太陽光をたっぷりと浴びて栄養満点!

 

馬たちの大好物です♡

 

 どんどん食べて大きく成長してくださいね!

 

 

image3 (3)

 

 

サニーの向かい側では少年団K君が

 

ターボのお手入れをしてくれています(*゚▽゚*)

 

 

 

K君は数日後に

 

地方教養センター騎手課程の受験を控えており

 

やや緊張気味な様子。

 

ここまで頑張ってきた自分を信じて、

 

悔いが残らないよう全力をぶつけてきてくださいね!

 

 

image4 (3)

 

 

そんなK君の覚悟なんて全然しらないターボ君、

 

おニューの無口をつけてもらい嬉しそうでした☆

 

 

 

 

 

 

厩舎の中を歩いていると

 

クロを手入れ中のY君に呼び止められました!

 

「この鼻可愛くないですか~?」

 

 

image4

 

 

どうやらたてがみの根元がツボなようです♪

 

 

image3

 

 

鼻の先をふりふりしながら

 

気持ちよさそうにしていました♡

 

 

image3 (2)

 

 

カメラマンが厩舎の端に来てみると

 

日光浴中のうさぎたちを発見!

 

プッチとオレオ君です♡

 

 

image4 (2)

 

 

いつも小屋からみんなの作業を

 

見守ってくれているうさぎーずは

 

今日も元気に跳ね回っていますよ(*′ლ‵*)

 

 

image5 (2)

 

 

今日の〆は、お散歩中の寮監督さん&子猫ズです!

 

 

image1 (3)

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。