国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image2 (3) 2019.1.29 火曜日

学校の一日☆前半

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

今日は学校の一日をゆるっと追ってみました♫

 

 国際馬事学校のみんなは普段

 

どんな生活を送っているのでしょうか?

 

 

image1 (2)

 

 

まずは朝の作業からです!

 

この日は朝から青空が広がっていますね♫

 

 image4 (7)

 

 

朝は馬房のボロやおしっこを全て出し

 

 綺麗に掃除してあげます。

 

 

image2 (1)

image3 (1)

 

 

朝の当番で馬房に入れた餌用の桶や

 

水桶を綺麗に洗い、水桶はぬるま湯を入れて

 

再び馬房に設置してあげます。

 

 

image5 (1)

 

 

馬達を放牧するのもこの時間☆

 

ひとしきり走り回ってスッキリしたミラージュ君(*′ლ‵*)

 

 

image2 (2)

 

 

成人組は全員が式に合わせて冬休みをとっていたので

 

高校生組は少し心細かったかもしれませんね!

 

いつも以上にT君にべったりなK君でした(笑)

 

 

 

 

 

 

朝作業が終わると寮掃除、朝ごはん、休憩時間になります。

 

 

image1

 

 

その後は待ちに待った騎乗の時間!

 

 

image2

 

 

FW運動や横木通過、障害飛越など

 

個人のレベルに合わせてレッスンを行っています♫

 

 

image1 (3)

 

 

こちらのグループはジムカーナに挑戦していました!

 

 

image3 (3)

 

 

(ジムカーナとは

 

指定された経路の走行時間を競う競技です。

 

 

image5 (2)

image2 (3)

 

 

スラロームやキャバレッティーなど

 

難易度の低い障害物がいくつか置されています!)

 

 

image4 (4)

 

 

日々のレッスンで自分の苦手な部分と向き合い

 

技術を磨いていってくださいね!

 

 

image3 (4)

 

 

斉藤先生から馬場に入るのを禁止されたので

 

走路の端でレッスンを見守る空ちゃん( ´艸`*)

 

 

image4 (3)

 

 

今日もレッスンお疲れ様!

 

 

 

 

 

 

image1 (5)

 

 

お昼休みにゲームで遊ぶ男子たち。

 

今のうちにキャラクターを作成し

 

今夜はみんなで遊ぶ予定みたいですよ☆

 

 

 

 

 

 

後半では午後の作業を追ってみますよ~

 

次回に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

少年団K君が

 

心機一転、断髪式を行ないました( ´艸`*)

 

 

 

before

 

 

image5 (3)

 

 

 

after

 

 

image1 (7)

 

 

みんなから一休さん、一休さんと

 

呼ばれておりました(笑)

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。