国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.3.25 月曜日

卒業式を執り行いました

 

 

 

 

IMGP3426

 

 

 

平成30年度 国際馬事学校 卒業式を執り行いました。

 

 

 

 

 

IMGP3441

 

 

 

 

1年コース、2年コースの生徒3名がこの度卒業の運びとなりました。

 

 

 

 

IMGP3444

 

 

あっという間に時間は過ぎるもので、

 

 

つい先日入学してきたと思いきや、もう卒業とは、

 

スタッフとしては嬉しさ半分、寂しさ半分という何とも言い難い気持ちになりますね。

 

 

 

IMGP3443

 

 

 

 

入学した頃は、まだあどけなさもあり、少し便りなさも感じた皆も、

今ではすっかり大人の横顔です。

 

 

 

…写真のH君はちょっとお茶目な表情をしてますが(笑)

 

 

 

 

 

IMGP3446

 

 

 

 

在校生代表挨拶は、新2年生のY君が読んでくれました。

 

 

 

序盤は緊張していたものの、先輩たちへの今までの感謝の思いを、

 

Y君なりの言葉で伝えてくれました。

 

 

 

 

IMGP3450

 

 

 

卒業後はオリエンタルランドへ就職が決まっているDさん。

 

特技を活かして、今後も頑張ってくださいね。

 

 

 

 

IMGP3473

 

 

 

 

H君は、麻布遊鞍ライディングクラブへの就職が決まっております。

 

 

乗馬インストラクターとして、そのユーモア溢れる接客で、

 

沢山のお客様を笑顔にしてくれる事でしょう!

 

 

答辞も最高にユーモラスでしたよ♪

 

彼らしい、明るい答辞となりました。

 

 

 

 

IMGP3491

 

 

 

 

 

T君は、ノーザンファームへの就職が決まっております。

 

 

 

入学当時、新入生代表挨拶で掲げていた夢をしっかりと掴んで、

卒業する運びとなりました。

 

 

 

 

厩舎長として、先輩として後輩を牽引してくれていたT君。

 

 

 

野心の強さと仕事への情熱をそのままに、

 

競馬界をも牽引できるような厩務員になってください。

 

 

 

 

 

IMGP3504

 

 

 

 

 

卒業生保護者代表挨拶は、T君のお父様が引き受けてくださいました。

 

 

 

入学時、男2人で初めて旅をした事、将来について話合った事、

 

家族への愛が詰まった、素晴らしいご挨拶でした。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

IMGP3509

 

 

 

 

そして在校生から、卒業生へ記念品の贈呈です。

 

 

今までの感謝の気持ちと、これからのエールを込めて贈りました。

 

 

IMGP3524

 

 

 

 

そして最後に、スライドショーでメモリアルムービーを上映しました。

 

 

 

思い出をぎゅっと詰め込んで、今までを振り返ります。

 

 

 

 

 

IMGP3532

 

 

 

 

 

 

1年、2年と短いようで、濃密なここでの生活。

 

 

 

辛かった事、うまくいかなくて悔しかった事、

 

 

先生に怒られたこと、喧嘩した事、笑った事、

 

 

そして仲間たちと楽しかった事。

 

 

 

 

写真とともに思い出が蘇りますね。

 

 

 

 

IMGP3573

 

 

 

式が終わった後は、撮影会のようにたくさん写真を撮りました!

 

 

 

 

IMGP3585

 

 

 

 

大好きな兄貴分が居なくなってしまうのは寂しいですが、

 

 

この鋼の精神を後輩たちがしっかりと受け継いで、

 

 

 

今後の学校を盛り上げてくれると期待しております!

 

 

 

 

 

 

IMGP3544

 

 

 

 

学生生活最後の場として、ここ国際馬事学校を選択し、

 

 

それぞれの夢への一歩を踏み出した卒業生たち。

 

 

 

それぞれ晴れやかな顔をしています。

 

本当に皆さん、よく頑張りましたね。

 

 

 

 

 

ここまで支えてくださり、指導に当たり協力してくださった保護者の皆さまにも、

 

重ね重ね厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

これから先の、皆さんの未来が明るいものでありますように、

 

 

国際馬事学校スタッフ一同、皆さんの活躍を応援しています。

 

 

 

 

 

ご卒業、本当におめでとうございます。

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。