卒業式を執り行いました
平成30年度 国際馬事学校 卒業式を執り行いました。
1年コース、2年コースの生徒3名がこの度卒業の運びとなりました。
あっという間に時間は過ぎるもので、
つい先日入学してきたと思いきや、もう卒業とは、
スタッフとしては嬉しさ半分、寂しさ半分という何とも言い難い気持ちになりますね。
入学した頃は、まだあどけなさもあり、少し便りなさも感じた皆も、
今ではすっかり大人の横顔です。
…写真のH君はちょっとお茶目な表情をしてますが(笑)
在校生代表挨拶は、新2年生のY君が読んでくれました。
序盤は緊張していたものの、先輩たちへの今までの感謝の思いを、
Y君なりの言葉で伝えてくれました。
卒業後はオリエンタルランドへ就職が決まっているDさん。
特技を活かして、今後も頑張ってくださいね。
H君は、麻布遊鞍ライディングクラブへの就職が決まっております。
乗馬インストラクターとして、そのユーモア溢れる接客で、
沢山のお客様を笑顔にしてくれる事でしょう!
答辞も最高にユーモラスでしたよ♪
彼らしい、明るい答辞となりました。
T君は、ノーザンファームへの就職が決まっております。
入学当時、新入生代表挨拶で掲げていた夢をしっかりと掴んで、
卒業する運びとなりました。
厩舎長として、先輩として後輩を牽引してくれていたT君。
野心の強さと仕事への情熱をそのままに、
競馬界をも牽引できるような厩務員になってください。
卒業生保護者代表挨拶は、T君のお父様が引き受けてくださいました。
入学時、男2人で初めて旅をした事、将来について話合った事、
家族への愛が詰まった、素晴らしいご挨拶でした。
ありがとうございました。
そして在校生から、卒業生へ記念品の贈呈です。
今までの感謝の気持ちと、これからのエールを込めて贈りました。
そして最後に、スライドショーでメモリアルムービーを上映しました。
思い出をぎゅっと詰め込んで、今までを振り返ります。
1年、2年と短いようで、濃密なここでの生活。
辛かった事、うまくいかなくて悔しかった事、
先生に怒られたこと、喧嘩した事、笑った事、
そして仲間たちと楽しかった事。
写真とともに思い出が蘇りますね。
式が終わった後は、撮影会のようにたくさん写真を撮りました!
大好きな兄貴分が居なくなってしまうのは寂しいですが、
この鋼の精神を後輩たちがしっかりと受け継いで、
今後の学校を盛り上げてくれると期待しております!
学生生活最後の場として、ここ国際馬事学校を選択し、
それぞれの夢への一歩を踏み出した卒業生たち。
それぞれ晴れやかな顔をしています。
本当に皆さん、よく頑張りましたね。
ここまで支えてくださり、指導に当たり協力してくださった保護者の皆さまにも、
重ね重ね厚く御礼申し上げます。
これから先の、皆さんの未来が明るいものでありますように、
国際馬事学校スタッフ一同、皆さんの活躍を応援しています。
ご卒業、本当におめでとうございます。
カテゴリー: 学校行事
コメント投稿