国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 (1) 2019.3.12 火曜日

ちょこっと学校紹介

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

以前、学校の一日と題し

 

生徒の日常生活を追ってみましたが

 

今回は施設について紹介したいと思います!

 

 

image4

 

 

茨城県稲敷市にある国際馬事学校!

 

馬のプロを目指す人が集う職業訓練校です。

 

(学生だけでなく、社会人の方も大歓迎です)

 

 

image5

 

 

ここが学校の入口。

 

なだらかな砂利道と

 

奥に見える白馬が目印です☆

 

 

image2 (2)

 

 

(実はこの白馬がつけている無口、

 

数年に一度付け替えているんですよ!)

 

 

image2

 

 

砂利道を下って左手に見えるのがトレーニングルームです♫

 

 

image3

 

 

授業での体力トレーニング、

 

馬場馬術の経路練習、

 

合宿でのレクリエーションや、ミーティングなど

 

様々な用途に使われています!

 

 

image1 (2)

 

 

正面に見えるのが馬場です!

 

外周約300メートルの広いスペースを確保しているので

 

普段のFWレッスンからモンキー練習、

 

馬場馬術、コース障害まで

 

幅広く対応する事ができます☆

 

 

image1

 

 

白馬の足元の建物が職員室と食堂。

 

 

image1 (1)

 

 

少年団の小学生たちは

 

馬に乗った後に食堂で勉強をしていますが

 

勉強よりも馬場の様子が気になるようです(笑)

 

 

image3 (1)

 

 

こちらの建物は学生寮。

 

 

image5 (1)

 

 

2階が女子寮、

 

 

image1 (3)

 

 

1階が男子寮になっています。

 

 

image5 (2)

 

 

部屋の窓には

 

個性豊かなインテリアが飾られています(*′ლ‵*)

 

 

image2 (4)

image1 (4)

 

 

(きっと花粉症の人のお部屋ですね・・・)

 

 

image2 (3)

image3 (2)

 

 

男子と女子で、寮の入口、トイレ風呂、

 

ベランダは全て別々です。

 

(写真は男子寮のもの)

 

 

image4 (2)

 

 

こちらは男子寮のベランダから見える景色!

 

ちなみに、

 

女子寮のベランダには目隠しの壁もあるので

 

安心して外に干すことができますよ♫

 

 

 

寮には、寮監が24時間待機しているので

 

何かあったらすぐ相談してくださいね!

 

 

image4 (1)

 

 

最後に、おが庫と厩舎裏です。

 

厩舎を後ろから見るとこんな感じなんですね~♫

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?(^^*)

 

以上が学校の施設紹介になります。

 

 

 

全てではありませんが、

 

普段あまり写真に写らない場所を多めに撮ってみました!

 

少しでも学校の事を

 

深く知って頂けたなら幸いです☆

 

 

 

体験入学、見学、いつでも受け付けております。

 

興味を持たれた方、

 

馬の学校がどんな所か気になっている方、

 

是非一度本校へいらしてくださいね!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

image2 (1)

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。