国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image4 (1) 2019.3.8 金曜日

馬場での延長レッスン♫

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

いよいよ暖かくなってきましたね!

 

作業をすると軽く汗ばんできます(^_^;)

 

 

image3

 

 

この日はとても良いお天気だったので

 

若馬は馬着なしで放牧しました☆

 

 

 

 イーワン爺ちゃん、

 

自分の分の乾草を食べられても全然気にしてません!

 

海のように広い心をお持ちのようです(,,Ծ‸Ծ,,)

 

 

 

 

 

 

 さて

 

今日は少年団レッスンにお邪魔してみました!

 

 

image5

 

 

この日は横木通過にチャレンジしてみましたよ!

 

 

image4

 

 

最近は安定した駈歩ができるようになってきたN君、

 

おっかなびっくりでしたが

 

的確な誘導ができていましたよ♫

 

 

image2 (1)

 

 

速歩で通過した後

 

駈歩での通過にも挑戦☆

 

 

image3 (1)

 

 

 軽速歩での立ち方が掴めないN君(´・ω・`)

 

「人間鞠」の要領でやるとスムーズに立てるのでは?

 

とのアドバイスを受け実際にやってみることに!

 

 

image4 (1)

 

 

一度しゃがんでから腰を浮かせ、

 

次に腰を落とした時の反動で立ち上がります。

 

ここで大切なのは

 

体の力を抜く事、体幹がブレないようにする事。

 

だそうですよ☆

 

 

image5 (1)

 

 

勢いをつけずに立ち上がる感覚、

 

馬上での軽速歩に似ていませんか?

 

 

 

これで軽速歩の正しい立ち方が

 

少しでも掴めると良いですね!

 

 

image1

 

 

今日はごまちゃんの大きなあくびで〆です!

 

 

image2

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~!ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

 

今日は

 

渡邊竜也騎手の誕生日でした(*′ლ‵*)

 

初めて会ったときはまだ中学三年生だったのに・・・

 

時が経つのは早いものです。

 

 

 

なべ、19歳おめでとう!

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。