国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.8.20 火曜日

夏合宿 第三弾☆

 

 

夏季合宿もとうとう終盤です☆

 

 

第3弾合宿_190820_0056

 

 

第三弾から参加したM君です♪

 

先輩に教わりつつ、馬装をしています

 

 

第3弾合宿_190820_0051

 

 

 

馬の装備品のほとんどが、

 

少し複雑な構造をしています。

 

一つずつ丁寧にチェックしていきます☆

 

 

第3弾合宿_190820_0034

 

 

騎乗経験はあるものの、

 

初心者に近いとの事で個別のレッスンです♪

 

 

まずは基本の姿勢、正しいフォームを覚えましょう☆

 

 

 

第3弾合宿_190820_0030

 

 

第一弾から引き続き参加しているI君です♪

 

 

最年少にして、学校生活に馴染むスピードは最速!

 

合宿中、ムードメーカーとして

 

周りを和ませてくれています(^^)

 

 

第3弾合宿_190820_0014

 

 

 

騎乗後には、厩舎作業体験をしました!

 

慣れないチップフォークに悪戦苦闘しながらも、

 

頑張ってくれていました(^^)

 

 

 

 

 

第3弾合宿_190820_0006

 

まるで親子!?なツーショット☆

 

 

 

合宿中、新規参加した子たちとも、生徒たちとも

 

あっという間に仲良くなってしまいました♪

 

また長期休暇に来てくれるのを楽しみにしております。

 

 

 

あっという間の夏合宿、

 

例年通り慌ただしく、

 

騒がしくも楽しい合宿になったように思います。

 

 

 

騎手、厩務員、乗馬インストラクターと

 

夢見る業種は様々ですが、

 

まずはこの合宿が、馬に携わる尊さと楽しさを知る

 

一つのきっかけになってくれたら良いなと思います。

 

 

 

参加して頂いた皆様、

 

ありがとうございました!

 

 

 

またのご参加をお待ちしております♪

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。