国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.8.15 木曜日

夏合宿 第二弾☆

 

 

合宿第2弾_190820_0026

 

 

 

第一弾から引き続き、参加してくれているRさんです

 

 

ピンと伸びた背筋がキレイですね✨

 

 

 

合宿第2弾_190820_0159

 

 

 

少人数制なので、ひとりひとりにしっかりと目を向けて

 

適切なアドバイスができます

 

 

部班ではできない個別レッスンの強みです✨

 

 

合宿第2弾_190820_0133

 

 

レッスン後は、乗せてくれた馬たちの手入れです

 

 

馬は犬猫とは違い、発汗する動物です。

 

運動後は人同様汗をかきますし、

 

発汗を放置すると皮膚病や冷えによる疝痛(腹痛)の要因となります。

 

 

しっかりと汗を流してあげてくださいね☆

 

 

合宿第2弾_190820_0132

 

 

先輩や先生たちに見守られながら、

 

手入れにチャレンジする合宿生たち♪

 

 

汗を流した後は、しっかり拭いてあげてください(^^♪

 

 

合宿第2弾_190820_0062

 

 

 

馬のお手入れも大切ですが、

 

馬がゆっくり休むための環境作りも大切です

 

馬房は馬は1日の半数以上を過ごす場所。

 

体をゆっくり休められるように、

 

馬房掃除は丁寧を心がけましょう☆

 

 

 

合宿第2弾_190820_0076

 

 

 

夕方からは面接の練習もしました!

 

馬に関する質問等は勿論のこと、

 

面接中のマナー、入退場の際の作法や話し方など

 

細かくレクチャーしています☆

 

 

合宿第2弾_190820_0085

 

 

 

エントリーシートの書き方、誤字等もチェックします

 

受験を間近に控えていますので、

 

最終確認は入念にします☆

 

 

合宿第2弾_190820_0093

 

 

 

作業が終わってから、

 

みんなでスイカ割に挑戦しました(o^―^o)

 

 

合宿第2弾_190820_0096

 

 

みんなの声を頼りにスイカを探しますが、

 

なかなか当たりません(笑

 

 

合宿第2弾_190820_0090

 

 

 

ようやくとどめを(?)刺して

 

美味しくいただきました♡

 

 

暑い日のスイカ、最高ですね

 

 

 

合宿も残るはあと1回!

 

 

次回の更新をお楽しみに☆

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。