国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.8.3 土曜日

夏合宿始まりました☆

夏合宿第1_190806_0026

 

 

夏合宿第一弾が始まりました!

 

 

 

 

まずは基本の手入れを教わりました♪

 

 

 

夏合宿第1_190806_0027

 

 

 

競馬、乗馬と関係なく馬に携わる仕事をする上で

 

手入れの知識とスキルは必須となります。

 

しっかり覚えておきましょう☆

 

 

 

夏合宿第1_190806_0118

 

 

今回の合宿参加者は、皆さん乗馬経験有の人ばかり!

 

 

 

夏合宿第1_190806_0124

 

 

 

経験鞍数がそれぞれ違うので、

 

調馬索をつけてレッスンをする子、

 

一人でレッスンを受ける子と様々です(^^)

 

 

 

夏合宿第1_190806_0122

 

 

姿勢がとっても綺麗ですね♡

 

 

 

 

 

 

夏合宿第1_190806_0132

 

 

正しい姿勢での騎乗は正しい扶助に繋がります。

どのスポーツにおいても、

 

フォームの美しさはとても大切です。

 

怪我を未然に防ぐことにも繋がります。

 

 

 

 

夏合宿第1_190806_0135

 

 

乗り終わった後にも、細かく騎乗について指導しています。

いつも通ってる場所以外の馬、先生から教えを請うことって

 

なかなか有ることでは無いと思います(^^)

 

こういう機会だからこそ、

 

たくさん吸収していってくださいね♪

 

 

夏合宿第1_190806_0074

 

 

 

そして騎乗以外にも、座学で馬体への見識を深めました。

 

 

夏合宿第1_190806_0081

 

馬がどう動くのか、騎乗の際の扶助のプロセス等、

 

なんとなく乗ってるだけでは細かくわからないところも、

 

こうして実際の頭絡を使って体験してもらいます♪

 

 

夏合宿第1_190806_0079

 

 

正しく乗る為には、馬の体がどうなっているのか、

 

どう動かすと馬体にどう作用するのか、

 

さやか先生がわかりやすく解説してくれました☆

 

 

 

 

夏合宿第1_190806_0065

 

 

休み時間は、在校生と一緒にカードゲームをしたり

 

和気あいあいと楽しんでおりました♡

 

 

 

合宿はまだまだ続きます♪

 

次の更新もお楽しみにおまちください(^^)

 

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。