国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2020.3.2 月曜日

競馬学校騎手課程 第36期生卒業式

 

 

IMGP1511

 

 

本校のBajiJrだった秋山稔樹君が、

 

無事卒業式を迎えるとの事で、

 

ご家族からもご招待を頂き、出席させて頂きました✨

 

 

IMGP1520

 

 

式の前に、恒例のレースがあります。

 

 

私たち教師陣は彼の走行を見るのは初めて。

 

騎乗した後ろ姿が、なんとも頼もしく見えます✨

 

 

 

IMGP1568

 

 

ドキドキの模擬レース。

 

結果は優勝とはいきませんでしたが、

 

素晴らしい走りをみせてくれました♪

 

 

 

IMGP1692

 

 

レースの後に卒業式を執り行いました。

 

JRAの卒業式は、一般の式とは一風違います✨

 

それはなんと言っても式後の記者会見!!

 

 

IMGP1729

 

 

たくさんの報道陣によって、

 

今後の意気込み、目標や夢など質問攻めにあいます(笑)

 

 

IMGP1741

 

 

サインやインタビューの練習も日頃からあるそうで、

 

記者の方の質問にもスラスラ答えていました♪

 

 

IMGP1700

 

 

そして皆の憧れ✨武豊騎手と記念撮影♡

 

レジェンドとの距離に卒業生の皆さん、

 

ドキドキにこにこしております(o^―^o)

 

 

IMGP1590

 

 

校舎周辺に、歴代の卒業生の記念樹があります。

 

本校卒業生の、伴啓太くんのものを見つけました

 

 

IMGP1778

 

 

そして今年度の卒業生みんなで土をかけます。

 

皆さんが立派に凱旋する頃には、

この樹もきっと立派になっている事でしょう✨

 

 

IMGP1816

 

 

そして最後にさやか先生、斎藤先生と記念撮影。

 

 

あんなに幼かった秋山君。

 

明るさと気さくさはそのままに、

 

今や頼もしさも感じる立派な騎手へ成長してくれました。

 

 

自身のたゆまぬ努力と、

 

ご家族の献身的な支えがあってこその今があると思います。

 

 

 

それらを忘れずに、人々を惹きつけるような

 

素晴らしい騎手になってくださいね。

 

 

本当に卒業おめでとうございます✨

 

 

今後のご活躍を職員一同楽しみにしております!

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。