国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2020.4.13 月曜日

青草を刈りに行ってきました!

みなさん、こんにちは〜厩務員課程2年のTです。

 

 

 

今回は馬が食べる青草回収の手伝いに学校から2人参加してきました!

 

 

    ブログ 青草回収_200504_0008

 

 

    
先生に草刈機の使い方を教わりましたがセンスがなさすぎてだめだめでした笑 

 

ブログ 青草回収_200504_0007

 

 

ということで先生方に草を一掃してもらい自分たちはひたすら回収に徹しました!
        

 

 

ブログ 青草回収_200504_0006

 

 

    
   刈られた草を集めては…
         
ブログ 青草回収_200504_0005

 

 

       
草を運び…
         

ブログ 青草回収_200504_0004

 

 

トラックに草を積む…をひたすら繰り返します。

 

 

力を使うので大変ですが刈られたことで周りが綺麗に整地されてるように感じたり、

 

 

馬に美味しく食べてもらいたいなという気持ちが大きくとても楽しかったです!

 

 

ブログ 青草回収_200504_0003

 

 

 

皆さんご覧ください!数時間でこんなにもたくさん回収できました〜  

 

 

※報告が遅れましたが、後輩君、見た目は誰がどうみても不審者ですが

 

日差しや空気中のゴミから身を守ろうとした結果こうなったそうです笑 

 

 

ブログ 青草回収_200504_0002

 

 

 

道路を挟んだ向かい側に神社を見つけました!

  

 

ブログ 青草回収_200504_0001

 

 

 

折角なので参拝させていただきました〜

 

 

何をお願いしたかは内緒です♡

 

 

 

今回、農業の方を手伝わさせてもらって感じた事は、

 

 

青草回収は結構体力を消耗するのに対し、

 

馬は毎日たくさんの草を食べるので予想以上のスピードで消費してしまいます。

 

 

でも、馬が幸せならOKです!
   
今回もご拝読頂きましてありがとうございます。ではまた〜

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。